ここ数日


肌が痒くて痒くて眠れない((((;゚Д゚)))))))


痒くて痒くて


気が狂いそうになる((((;゚Д゚)))))))

  • 家にあった痒み止めクリームを塗っても✖️
  • 病院で出してもらったステロイドも✖️
  • 肌着を新品にしても✖️


もしや、ストレスなのか?


っと思い


ファシアリリースなどをしてみる


身体をゆるして、心もゆるむ【ファシアリリース】
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12672825709.html


これは初日に効果があった🙆‍♀️やったー!



しかし、継続的な効果はなく



いよいよどうすれば良いのか頭を抱えていたら



ふと


さやちゃんの「ヘレンちゃん、お水飲んでる?」


という声を思い出した

あっ、と思った


んで、翌日


「水」を1リットル飲むようにした



この水、美味しくてすぐリピートしたやつ!



メモ



そしたら、効果覿面!!!


過去のさやちゃんの声

「身体に毒素が溜まると肌に影響が出やすい


毒素は、汗、おしっこ、うんちで出せる


それで、お水は飲んでる?コップ何杯飲んでる?」


。。。


シモの話でアレだけど


私、トイレがめちゃくちゃ遠い、のだ

昔からトイレ、1日3回?くらいしか行かない




水も飲んでる、と思ってたけど


1日にコップ4杯くらいしか飲んでないかも


つまり500mlも飲んでない



こんな背景もあり


動くと心拍数がやばいので

最近は運動ができず、汗がかけないのもあり


それで、肌に出たのか〜!納得〜😆


となった次第である


ちょっと多めにお水を飲むように気をつけてみる

お茶ばかり飲んでないで


今日から、クリアボトルで

水を飲む量をしっかり確認するようにしよ〜っと


ほんと、生きるのって難しいのな🤣wwww