春節の中華街で買った、ラムの水餃子🥟


これがめちゃくちゃ美味しくて

在宅ワークのお昼ご飯のおかずに

めちゃくちゃ重宝していた

ほら?在宅ワークの昼こんはんってさ

「カレー🍛」か「パスタ🍝」の2択に

なりがちじゃん?


少しスパイシーなラム肉がジューシーで

なかなかお気に入り☺️


でもわざわざ中華街に行くのはなぁ🤔

というか冷凍の水餃子持って中華街で遊ぶのはな

通販でも良いけどクール便の送料エグいしなぁ


なーーんて考えて


せめて町田で中国フードを

買える店があればいいのにね😅


なーーーんて思ってググったら


なんと3件も出てきた!!!

https://kaburelife.me/machida-chinatown/#rtoc-4


ちょ?!マジ???



って事で行ってみた!


中国物産店、十年


30秒先に飲食店もやってるよ

おおお!所狭しと中華フードがあるなぁ😳

青果も少しある!


んで、隣の隣?くらいのビルにも行ってみる


中国物産

扉を開けたら


ふわっとフルーツの匂いとスパイスの香り

飛び交う中国語


うお、めっちゃ中国やん!!

日本語がほぼない、でも大丈夫🙆‍♀️慣れてる!


店内をボケーと見回る

あ!私の食べてる水餃子が

少し安くなって売ってる😳💖

やった!買い足す時はここに通う!


あとは、中国茶ないかなー?


んで、ふと棚の上に七味唐辛子の缶みたいなものが


手にとってみると


肉桂、あーシナモンね


ん、正岩…まさか!!!!


もう一つを手に取ってみた


水仙!!!やはりそうだ、これは!!!

そう!岩茶の水仙なのだ!


最高級陳年天心岩老叢水仙2012
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12770904732.html

前にお茶の葉のパスタにした
マドンナ食堂【お茶の葉のパスタ】岩茶のパスタ

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12783418544.html


ていうか白茶の餅茶(1400円、激安)もあったし

碧螺春もあったよおおお🤭💖
洞庭、碧螺春(へきらしゅん)
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12787839847.html

こりゃ、穴場だわ

レジでは業務買いしてたお姉さんに
列を譲ってもらった時に

「謝謝」と言ったら

見事、通じてそのまま中国人と間違われたみたいで
店員さんにも話された🤣すまん、わからん!!ありがとう

※最近覚えたんだけど、

「謝謝」は「シェイシェイ」ではなくて
「シィエシィエ」の方が正しいらしいよ🙋‍♀️