アレルギーの話だから

書くの勇気がいるけど

私、

生卵が基本的にNG🙅‍♀️


しかし

卵、だいすき人間٩( ᐛ )وやー!


なのだ



生卵、特に白身の部分って


実は「アレルゲン物質」が強く


私は生卵の白身を食べてしまうと


喉の痒みと肌に発疹が出てしまう😵



子供の時は小児性のアトピーを持ってたのもあり

生卵全般がダメだったけど


成長する毎に食べれた😋


大学の時の朝食は卵かけ御飯だったりしたし


かなり、卵🥚が好き😚


だけど、ここ4、5年は

完全に「生卵」の白身がダメになりつつある😵


これ何がつらいかと言うと


インフルエンザのワクチンが無理


ということ


なんでも、インフルエンザワクチンの培養には

卵が使われており😅


いくら培養の時に加熱してるとは言え

血管に直接アレルゲン物質が入れると、

まぁやばいわな😅


以前、インフルエンザワクチンを打ったら


そのままアレルギーが出て弱り


そのままインフルエンザになってしまった🤪


インフルエンザのワクチンを受けてきた
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12636509389.html


発熱してた
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12636841079.html


※コロナワクチンは違うやで。念のため



うう、死ぬ前に卵かけ御飯食べたい😭


なんなら死ぬ直前に食べたい😭


って割と言ってます



なので、


こういうので誤魔化してます🤣

さとう水産の生卵食べ放題とか


若い時に行っておけば良かったな😭わーーん!


ちなみに


生卵の黄身だけは大丈夫🙆‍♀️


という特異体質😉



なので生の黄身を


我に与え続けてください😉