昔から「普通になりたかった」

ふつうのおんなのこだったら

こんな素敵な物手に入らなかったけ
変わりたいけど、変わらないこともある

普通の人が出来る当たり前のことが

私には出来なかったり


普通の人が出来ない事が

当たり前に出来たりもする


それで良い

全部、それぞれのままで良い




ともえちゃんと、酔っ払った帰り道に


こんな話をした


ヘレンちゃん、好きな石ある?

思い入れのある宝石ってなんかある?


あー、オパールかなぁ?

誕生石なんだよねぇ
(今考えると色んな石の名前を知ってるのに
オパールって答えたのが、また感慨深いなぁ)


オパール?(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)?

どんな石?何色?


ふふ☺️こんなんだよ〜

1つの石の中に

色んな色が入ってるの

不思議だよね

ルビーと言ったら赤

サファイアなら青って

石の色って大体決まってるのに


オパールには

色んな色が少しずつ入ってるから

「オパールは、●色!」って言えないんだよね〜



そうなの?なぜ???😳


たしか、長い年月をかけて

マグマの熱や圧力がかかるとオパール化する、

って聞いたかなぁ。詳しいことは忘れちゃった


色んな色が少しずつ入った石

すごいね

まるで、ヘレンちゃんみたいな石だね!


この時、ハッとした

たしかに「ヘレン」という人間には

色んな色という個性が入ってる

一言で「何色」って言えない変わった石


小さい頃は、


オパールって、なんか複雑だなぁ

もっと分かりやすい色で

高価な石が良かったな•́ω•̀)? 

なんて思った


だけど、きっとこれが私なんだ

それが良さ、なんだ


今日からセルフイメージは

「オパール」のような女


それが、わたし

オパールのような女

アンケート、よろしくね😉




【お知らせ】
【欲しいものリスト】
入院と手術編
日用品

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした