先日、うっかり早起きしてしまったので




しかも朝から誰も居ない♪



ジュゴゴゴゴゴφ=φ(・_・シュバババ


っとミンチ肉を作った


200gくらい出来たかな?☺️んふ


馬肉の話




今日は「馬肉の日」なので


馬肉のここがすごい!


を書くか


  • 鉄分が豊富(貧血の私には有難い)
  • 高タンパク質
  • 低カロリー
  • 低脂肪
  • 菌が付きにくい肉質


なんだとさ😆✨


さて今日は、馬肉のミートソースを作るぞい



フードチョッパーに


余物の玉ねぎ、貰い物のプチトマトを入れます



🍅🧅🍅φ=φ(・_・シュゴゴゴ



あと昨夜余った、大根の糠漬けも一緒に


φ=φ(・_・シュゴゴゴ


うん、なんか良い感じのペーストが出来た❣️


油で炒めていきまーす


桃屋のニンニクも🧄入れまーす

(こいつもチョッパーすれば良かった)



火が通ってきたら


冷凍しといた馬肉のミンチ肉をいれます



あとは適当に


ウスターソース

鶏がらスープ

砂糖

胡椒

ケチャップ


なんか赤いスパイスを

適当に入れますφ=φ(・_・シュバババ


脇でパスタも茹でておく


そして出来たのがこちら



おー!(´⊙ω⊙`)なんか大盛りになった


ちょっと砂糖を入れ過ぎて

全体的に甘くなったけど_φ(・_・うまい


。。。なんか花みたいな味がする_φ(・_・



•́ω•̀)? ???


正体は、大根の糠漬けでした🤣びっくり〜!


味噌トマトミートソースも美味しいから

また作りたいなぁ〜🐎


ごはんはる
































































【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした