この時、記事の後半でちらっと紹介してた
ピンクのお茶

調べたら緑茶で作れるらしい🤔?


緑茶を重曹で煮ると

ピンクになる


🤔💭


えー🤨なにその珍現象


すごく


すき🥰

材料はこちら💁‍♀️

【カフワ(原液)】
カルダモン     5粒
八角、スターアニス 2粒
緑茶
重曹
水 500ml

私は、うっかり大容量レシピで
作っちゃっただけど

もう少し少ない分量で作れるみたいよ🙋‍♀️



奇跡的にスターアニスもカルダモンもあった



重曹は買い足した( ´◉_ゝ◉`)
余ったら今度、馬肉を柔らかくするんだ〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


緑茶が無い家なのでティーバッグの緑茶を入れる

水から煮出す


結構、緑なんだが( ´◉_ゝ◉`)
これ濃すぎないかな?大丈夫??


煮汁を少し取ってみる

おお、茶色い( ´◉_ゝ◉`)


グツグツ弱火でグツグツ

40分グツグツ


目を離したら少し吹きこぼれた( ´◉_ゝ◉`)しゅん

でも確実に煮詰まってきたぞい


今日は、副反応で体も痛いし
お腹もよく減るし(いつものこと)

きっとヌーンチャイなんて作っちゃうのは
副反応のせいだ



ハッとして

グローブとシナモンパウダーも追加した

より、オリエンタルな香りになった😆ふふ


原液の「カフワ」の出来上がり


うん、良い色




カフワを半分だけ小鍋に戻して

牛乳をゆっくり入れていく_φ(・_・

沸騰させちゃうと綺麗な色で出ないんだって


おお!😳可愛い色

牛乳が足りなくてちょっと濃い目のピンク


飲んでみると

チャイだ!!😳ほー!!
後から若干、塩味のあるチャイ😆わはは、ウケる



緑茶のパックを4つも入れた時は
味が渋くなるんじゃないかって
かなり不安だったけど

これは美味い😆

残りのカフワで布染めても綺麗だろうな☺️
楽しかった〜💖

ご飯はる


































桜のポカリスエット良いなぁ🌸作りたい






























【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした