今週も、こたつから幕開け❣️


みきゆきの質問箱オススメだよ📦(PR)

”【質問への回答】語彙力を上げるにはどうすればいい?”

今週も、ふと湧いた

Yesterdayとtomorrowの語源を調べたよ🙋‍♀️
(こういうの気になるとすぐ調べちゃう)


Yesterdayの「Yester」は

古英語で「すぐ前の」の意味

「すぐ前の」+day=Yesterday

他にも
Yesternightで「昨晩」
Yestermorningで「昨日の朝」というのが

あったらしいよ(今は古すぎて使われてない)



んじゃあ、tomorrowは?

To+Morgen(morningの語源)から成り立ってて

「朝にかけて」が転じて

「明日」になったんだって


く〜😫エ、エモい〜!!!

ちなみにMorgenは「モルゲン」

ドイツ語のおはようの挨拶
「guten Morgen」(good morning)
って意味よ🙋‍♀️

くぅ😫ゲルマン民族だね〜


またルノルマンカードの新しいネタで

「いらないもの」にフォーカスするのも面白かったな


まさに「観るから在る」

見えてないものを見ると

本当は満たされていたこと

本当は要らないものが見えてくるよね


ちなみに私は「月と鞭」が要らないみたいよ

感性を疑うな!自信を持って🙌ってこと


某メンタリストの炎上の真意も引いたりして
それもなかなか興味深かったな😆


やりたいこと、やりたくないこと

その差に苦しくなることもあるけど

やれる事をやっていこー!٩( 'ω' )و


【余談】

悪友なので

みきゆきも髪の毛を金髪にしなよ😏

と唆しました🤣


ショートヘアのインナーカラー
めっちゃ良いと思うんだけどなぁ〜🤔

また来週🙋‍♀️

【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした