藍ちゃん、さすがだなぁ


上達が早い人と

遅い人の差は




お手本をちゃんと

【観てる】




上達しない人は

例えば先生などが

お手本をやってくれている時



いっしょに動いてしまっていて


全っっっっ然観てない



面白いくらい

観てないから




この人ぜんぜん

上手くならないなぁ

とか

なんで言われすぐ

出来ないんだろ?



って人がいたら

その人をぜひ観ててみて




マジで観てないから(笑)


”ライトボディランゲージ”

藍ちゃんのライトボディランゲージを見てて

私の身体が反応する時と

ぽーっとしてしまう時と

様々で面白い体験だったな



そうそう、絵描きの業界だと

「嘘吐きは絵が描けない」というものがあって

要は、

よく観察しないで描くと上手に描けないよ

自分の本当に描きたいものが描けないよ

ということ。


「在るものを観る」というより

「観るから現れて、在る」という感じ

自分が観察するから解る

自分が分かったことしか描けない

そういうものなんだよね。



藍ちゃん、さすがだなぁ(大事なことは2度言う)

綺麗なもの貼る