Twitterで、こんな投稿を見つけた



わ、わかりすぎるぅうあうう😫



20代の時に


やたらと多かった


「20代までに●●しといた方がいいよ」


  • 初体験
  • 婚活
  • 結婚
  • 妊娠出産妊活
  • 第2子までの出産子育て
  • 絵描きの自立
  • 個展出来る百貨店画廊を何件か持つ
  • 年間の売り上げ最低200万円
  • マネジメント、経営スキル
  • 貯金
  • 親孝行
  • 友達と旅行
  • 一人暮らし

などなど、書ききれないくらいある


本だって、こんなに出てる

20代までに何とか熟さないと

私は立派な大人になれないし

私は成功の道を歩けないし

私は幸せになるチャンスを逃す

とさえ思っていた。


先程の目標、どれも叶えられなかった私は

30代になることが恐ろしかった。

30歳になったら、もうおしまいだ、

と本気で信じていた。


30歳になったら、もうおしまいだと思ってた 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12444277944.html


29歳のあなたへ 

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12448151626.html


30代になったら起こる怖いこと 

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12480272473.html



ようめいさんも、こんな風に書いてる

特に女性は

恋愛、結婚、妊娠、子育てなど

パートナーシップにまつわることで

それを常に受け続けることがデフォルト…

 

 

つまりはそこに疑問を感じることを許されないくらいにハラスメントを受けることが当たり前になってしまっている。


”女性が背負わされている大きすぎる負債”

本当、背負おうものが多すぎたし大き過ぎだ


なので私は、これからも書き続ける

30代になっても何も怖いことは無かったよって

30歳になるまでに大切なこと 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12589600142.html




30代になっても

普通に遊べるし
なんなら働いてないし

絶対あり得ないと思っていた

ロリィタ着て遊んでる🤣

髪はブリーチしてラベンダーに染めたりしてる🤣

私は、人生おしまい、だと思った
30代にとても救われている

むしろ20代にやるべきことって

私の人生にとって重要で最優先すべき事じゃなかったな、とすら思う。

この価値観は、いずれまた変わって
後悔する日もあるかもしれない

だけど、ちゃんと今幸せだから

きっと先も幸せになれるとおもう


そんな風に思うよ


【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした