女子ダブルスや混合ダブルスを見ていて

私が中学生の時の相方のことを思い出す

混合のペアは中学の時からペアが続いてて

本当に凄いなぁ

私の相方、私をいじめてた人だった

お互いが、お互いを大嫌いだったのに

お互いが、チームで最弱同士だったから

ペアを組まされていた



一方的に

スマッシュを受け取るレシーブをやらされる

体にスマッシュを当ててくる

心を殺して競技をしていた



スパルタのお陰か


試合ではどんなスマッシュも

打ち上げることができたので

相手の体力を消耗させる作戦に持ち込んだり


スマッシュの痛みを知っていたし

いきむのが苦手だったから

ドロップで速く柔らかく落とすのが身についた


いわゆる

いやらしい戦法を身につけてしまったwwww


書いてて気づいたけど、

私は苦悩から

バドミントンの技を学んで身につけたのに

高校の同級生は、

勝つことや上手くなることよりも

汗をかかないようにすることや

髪の毛に癖をつけないようにすることを

大事にしてたから

あの価値観の差が嫌だったんだなぁ😌


今はやっと

バドミントンが普通に好きだなって思える

もう2度と会わないことに

とても安心してる


おしまい


1日2分を使って私の幸せを思い出す時間
私の幸せ瞑想のお時間です





































































今日の!