※人によっては胸糞悪くなるかもなので、

その時は、そっと閉じてね😌



とある競技を見てる時



やっぱり日本に勝って欲しいから


相手には



負けて欲しいね!



ワシ

は???🖕😤💢


それ、人間としてどうなの????

てめークソ野郎


スポーツやってて、

よくそんな事言えるね????


スポーツマンシップってもんが無い訳???((((💢;゚Д゚)))))))



だって!勝って欲しいじゃん😫

勝率低いんだよ?!いつも負けちゃうから応援しなきゃ



😡(怒りに燃えるワシ)







とある競技


うう😭頑張ってる…!でも、まだ挽回出来る!



んが〜〜😫!!!なんだよ、今の!!

絶対イケたのにちょっと諦めたやろ?!


基礎の姿勢が取れてない!


完全に相手に、自分の弱点が見抜かれて

「的」にされてんじゃん


今まで何してたんだよ!!!!



ちょっと😬そんな言い方ないじゃん!

こんなに頑張ってるのに!



いや、甘い。

相手は隙もないし、姿勢、声かけ、全部良い


勝って当然の実力、場を制している

悔しいけど、敵ながら天晴れな身のこなし…😬


それに比べて!!!!😡!!!!




怖がりのままでOK🙆‍♀️勇気を踏み出すお手伝い日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)です



恥ずかしながらこれ

数日前のやり取りなんだけどさ



私、どんなに推しが出てる試合でも


【ライバル選手に負けて欲しい】


とは思った事がない




私の推しの口癖で


「出場選手が全員が


ノーミスで最高の演技をして


その中でも自分も最高の演技をして


圧倒的に勝ちたい」


って言葉にすごく感銘を受けてて



推しには勝って欲しいけど



私はこの競技自体を愛している


全員に後悔のない競技人生を送って欲しい


ライバルがノーミスの最高の演技は


悔しいけど、多分めっちゃ評価する





だから例えば、推しが


反則や妥協をしたり(まぁ有り得ないが)


やれる事をやらなかったりしたら


多分、私は


推しさえも許さないと思う



これは何も


失敗を許さない、という訳ではなく


「出来るのに挑戦しなかったこと」

「自分の弱さに甘んじる姿勢」

「邁進しない怠惰」が、嫌なのだ





でも、どうやら父は逆の価値観らしく


とにかく勝って欲しい(負け癖を無くしたい)

相手、強者に勝ってスカッとしたい

勝ちこそ全て(今後の選手生命として)


なのだ。


結果主義なのかなぁ、昭和だなぁあー😮‍💨




いやまぁ


「静かに観戦したろ!」って話よね😌すまん




多分どっちも間違ってない


というか、どちらも正しく無い笑笑



どっちに良いも悪いも、無い




ただ一つの物事で


こんなにも感じ方や考え方が違う


それだけのこと



【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした