心屋には「存在給」という考え方がある

簡単に言うと

頑張って努力して時間をかけてこそ

お金や価値が貰えるのが「時給」の考え方で


何にもしないで、ぼーっとして
失敗してもヘラヘラして
ニコニコしながら手を抜いて

「人間としてアカンやろ!」というまま
お金や価値を貰うことが「存在給」

怠け者の権化ですわ🤣あはは〜


んで


完璧主義で
頑張ることが素晴らしい「頑張り教」で
サービス残業しまくり
頼まれたものを嫌と言わず

奴隷のように、馬車馬のように生きている事が
楽しければ良いけれど

大抵、ある日、突然


プッツンと


動けなくなって病気になってしまう



そう言う人は、もっと

「他力を信じよう」
「人に頼ってみよう」
「誰かに任せよう」

というのが「存在給」の使い所だったりする


「自分」しか居なかった世界に
「他人」も入れてあげる

自分の持つ「想定内」や「ルール」を捨てて


他人が持ち込む「想定外」や
「新しい価値観」を受け入れること


他人に任せるから「いつも通り」にはならない

「え•́ω•̀)そんなやり方すんの?!」ってなるし

「あー😫こんな事なら私がやれば良かった!」ってなる笑笑

モヤモヤ😶‍🌫️

ザワザワ😫

オエオエ🤮

しながら

愛情を受け取っていく❤️‍🔥


存在給

それは生きやすくなるけど

想定外に振り回されて慌てる、大きな転機


でも大丈夫

長いスパンで見れば上手くいく


そういうもん


どんぐりの赤ちゃん?


続き


【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした