そういや、



今でこそ人気メニューの



「自撮り」で自分の内面をセラピーする

「自撮りセラピー」や

【zoom】自分をドンドン好きになる、自撮りセラピー | Helenium's Garden powered by BASEsasao1006.base.shop13,000円商品を見る



「ブログ」を通してやりたい事を見つけていく

「ブログセラピー」は

もう1人で悩まない! あなたらしく書けるブログセラピー講座 | Helenium's Garden powered by BASEsasao1006.base.shop13,000円商品を見る



最初の頃は



え(^◇^;)撮影素人の私が自撮りを教える?



は????(;´д`)


たしかに私、


撮ったり書いたりするのは

好きで得意?だけど



プロじゃないよ?


それに別に

教えたくは無いよ?!(◎_◎;)



いやいやいや!!


無理だって😩



自撮りを教える講座や


ブログの書き方なんて教えたら


アンチに怒られるよ?!😭




って、



ヘレンの脳内会議では



絶対にあり得ない事だった



怖がりのままでOK🙆‍♀️

勇気を踏み出すお手伝い

日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)です




多分、最近知り合った方からすると


割と驚く、私がNGだったこと😌



  • 食べ物の写真を載せる
  • 写真の撮り方を書くこと
  • 心理学、心の仕組みを書くこと
  • 自分の恋愛やセクシュアリティを語る
  • オシャレ、メイクのことを書く
  • 家族のことを書く
  • 映画のひどい感想を書く
  • オタクだとバレること
  • 身体のこと


などなど、

今では私の代名詞なものばかりヽ(´o`;



それを少しずつ

ブロックを外していったんだよね😌



Q、どうしたら、


ブロックが外せたか?





それは


ヘレン脳内戦略会議にて


コレが売れて世間的にも


良いんじゃないかな😆?


っと


全会一致で行った商品は


全く売れなくて8ヶ月お申し込みゼロ❣️



ヤケッパチで


笑い者になってもイイー!


損してもイイー!



って


「自撮り」を商品化した



そしたら。。。



こうなった🤣


前編【不満、それはダイアの原石】

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12497787987.html



後編【不満、それはダイアの原石】 

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12497789289.html



んで、自分にとってはあり得ない

「教える側」「提供側」になってから


気づいたことは


また後日書くねφ=φ(・_・シュバババ



【追記】おまたせしました!



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした