プロマス7期生の「かほり」ちゃんが
授業中にこんな質問をしてくれた

「会社の上司にもっと楽しそうにして」
と言われる


コバは
仕事中のたった2秒、楽しそうにできればOK

と答えていたよ🙋‍♀️
私、この質問を聞いたときに



思い出したのは




上海ディズニーランドのキャスト(従業員)は

超無愛想だったの笑い泣き

木蘭記13 自分の為に笑おう 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12451293246.html



中国ディズニーキャストさんの1日の表情
 
ニコニコニコ
 
真顔ショボーン
 
チーンゲロー
 
ってね、
 
夕方以降はめっちゃ疲れてるのwwww笑い泣き

頬杖つきながら、半目( ´◉_ゝ◉`)で

カリブの海賊の機械を動かしてて笑った笑い泣き

人間らしくて逆に好き!



上海ディズニーランドのキャストさん

無駄に笑顔を振りまかない



仕事は、

頬杖付きながらもやるけど

常に楽しい訳じゃないから

超無愛想な無表情で仕事を黙々と熟す


そこにキュンキュンした🥰


人の表情は多面体だもの



家族とも先日ディズニーで言ってたけど



「日本のディズニーキャストさんは、

無理して愛想良くしてて

本当に偉いけど、凄い「無理してる」よね

キャストさんのハイテンションに
付いていけない時もある

ゲストも
「楽しまないと!手拍子頑張らないと!」ってね


キャストさんが無愛想に救われる、

みたいな所あるよね」


人の為に何か頑張るなら

2秒で十分🙆‍♀️

自分を甘やかすくらいでちょうど良いのだ


思い出話書いてたら長くなっちゃった🤣

読んでくださり、ありがとうございました。


チラッ

え、まだ撮ってんの?( ´◉_ゝ◉`)






【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした