これは昨日、億唯美子ちゃんに聞かれたこと🙋‍♀️


Q、プロマス行って

悩むことは減りましたか?



匿名で質問できる「質問箱📦」はこちら💁‍♀️




さてさて、


私、そもそも心屋に出会うまで


悩み多き日本画家って

肩書きに不名誉に書かれるくらい


常に、悩んでたのですよ🙋‍♀️ははは〜


※秘蔵の2015年の写真です🙇‍♀️はい。。。



人間関係のトラブルや

事件に巻き込まれる事が多くて

トラブルに遭いたくないから

出来るだけ自分の意思や感情を押し殺して


「良い子」に


ひたすら「優等生」をやってきた



だけど


全然、幸せになれなかった🤣


またうつ病や躁鬱になりたくないから

心のことを学ぼう❣️と思って


心屋初級(うさこさん)、上級(松森沙織)っと

順を追って

心屋のカウンセリングの手法を学ぶに連れて


「生き直し」をテーマにしている、
コバのスクールに興味を持ち始めたの


そして、「行きたい」と本気で思ったのが
2018年末


あとは、ご存知のように

スタートアップを経てから

プロマスに通い始めた。



プロマスに通うまでの私は

カウンセリングのことは

少しずつ理解し始めてだけれど


「悩みをゼロにしたい」

「男性への嫌悪感が湧かないようにしたい」

「トラブルに巻き込まれたくない」


負の感情をゼロにしたい!

そんな気持ちだった


実際通い始めて、どうなったかと言うと


まず、「受け取り下手でも私は最高❣️」
だと知った

そして

「怖いもんは、怖いし
不安になっても、

私の幸せの基礎値は減らない」

っと知る

『大切だから不安になって普通』寝ようと思ったらまた涙がああ、私、とても怖いんだなぁ恐ろしいんだなぁ今週末の起業支援のスタートアップの4日目が中止になったとは言ってもzoom開催してくれるら…リンクameblo.jp


「嫌悪感」は

自分の命を守るアラームみたいなものだから

私のためにアラーム鳴らしてくれてるのね🥺

っと思うようになった。


最終的に

悩みがあっても

嫌悪感があっても

それは「悩み」では無くなったのだ。


今朝の記事で補足するなら

「もう十分に足りている」と知った。



プロマスに行っても

たまに、こうやって


軸はぶれる

ぎゃーす


でも、それも私の大事な人生の1ページ


嫌悪感がある私も大切な私なのだ


『コバプロマス6期卒業合宿⑦自分自身にどんな思いを込めていくか』プロマス6期生になりますhttps://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12524987045.html1年前の今日、私はプロマスにお申し…リンクameblo.jp


プロマス行く前と「悩みの量」は変わってない


でも、「悩みに使う時間」は


激変した。



代わりに悩みながらも、



楽しく過ごす方にシフトしている



他の同期、6期生も同じ。



「悩むことはあるけど、通う前と比べて


そんなに重要視しなくなったよね〜」


と先日も話したよ。



そんな感じです。


どやさ(渾身の悪い顔)


匿名で質問できる「質問箱📦」はこちら💁‍♀️
何でも聞いておくれ


過去の質問集はこちら💁‍♀️



【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした