こんな事もあったお陰か頭の中の

「着物スイッチ」が入った




私、アニメやゲームも

「流行ってるから」
「今がお得だから」
「友達が勧めたから」

そういう理由で、何かを好きになったり

興味は持たない


自分が「好き」や「興味を持てるか」


そして、

「好きになりそうなもの」に対しての
「知識」はあるか?がポイントになる


なので、

本物の着物を着るまでには
もう少し知識や熱量を増やしたい。


なので今日も今日とて
タオバオで襦袢などを探す_φ(・_・


これと

これは買う予定🤔


こっちもなかなか良いけども


上二つにくらべると悩んじゃう🤔



Twitterでも情報収集φ=φ(・_・シュバババ
















菫コルセット、やべーな








めもめもφ=φ(・_・シュバババ

世の中は、オシャレさんだらけだ!


よくよく考えみれば面白い話でさ


和風ロリィタ、和ロリを
中国の通販で探してる🤣

日本の和ロリより柔らかい色彩が多いし
断然安い(この一言に尽きる)

あと、漢服と華ロリなどの
民族衣装的な作りが



私のやりたい大正ロマン風とマッチするのだ

にゃฅ( ̳• ・̫ • ̳ฅ)

いつか和服👘デートを浅草でしてみたいな

そういう平和な世の中になりますよーに






【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


人生を生き直すセルフカウンセリング講座「プロマス初級セミナー」
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12615359368.html




今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした