タオバオ日記

この時書いた、パニエは誠意制作中らしい

”いやいやいや!友達じゃねーんだわ!”
1/16に「タイツ2点」「パジャマ」

あと先日の靴が上海の物流倉庫に到着したらしい
日本国内までの送料を払って
出荷指示をかけるんだけど

なんか、繋がらない😫?!

なんでー?!送料を払わせろー!😫


仕方ないのでチャットで聞いてみる

「日本に送れるよね?」って


そしたら

「宝宝」って呼びかけられてて


まさか?!っと思って調べたら


いやいやいや!!!

私、赤ちゃんじゃねーし😫



いやまぁ、分かるよ。

英語なら「My Love」みたいな感じでしょ🤔



いや、まぁそれでも日本で

店員さんに「やぁ、ハニー😘」

って挨拶されるの許されるのは
「ホスト」くらいなもんだけどな?!🤣


でも、中国のそういうゆるい所、好き!!!


とりあえず

「操作が止まってしまう」
「出荷してください」など

Google翻訳を使いながらお願いする


「わかった!お助けするね。
倉庫に連絡したから明日連絡してね」とのこと

って!

最後の絵文字、
頭撫でとるやないかーい🤣


明日も連絡するし
失礼があったら悪いから


「私、中国語分からないから
検索しながらやってるんだ。ありがとう」

っと送ったら

「あら日本人なの?
中国語話せないなら英語で話しましょう!」

と英語で返信してきてくれた😳


すまん、ワシ英語も喋れないんやで🤣

変に気を使わせてしまって、申し訳ないぜ。。。
😌まぁいいや


やっぱり、私と出会う中国人は、
めちゃくちゃ親切だわ😌


人付き合いする時のコツは、

「この人は良い人」って決めてしまうこと
なんだろうな😌



良かったら、読んで見てね
目次は、こちら💁‍♀️


今週中に出荷指示出来ると良いな〜😫



【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


人生を生き直すセルフカウンセリング講座「プロマス初級セミナー」
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12615359368.html




今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした