自分で選ぶ時代

自分でカスタマイズする時代

選んだものは、

一生に一度選ぶものではなくて

いつでも変えて良い


それさえも自分で選んで良い


好き嫌いで選んで良い


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です



大好きな「たなか さをり」さん、
さをりんのnoteを見てたら何やら気になる話して

今は、セクシュアリティ診断ができるんだ


そう思って、Facebookでシェアしたら


何人かからメッセージを貰った

診断をやってみて、
自分の生き方を知れて嬉しいと言っていた😌


多分、私もセクシャルマイノリティなんだと思う


これは長年そう思ってて
あまり人には言ったことなかった。

まぁ、センシティブな話だし
わざわざ言う必要もないからね


セクシャルマイノリティって
何も「ゲイ」「バイ」「トランスジェンダー」以外にも


「恋愛感情はあるけど性的感情はない人」
「恋愛感情も性的感情もない人」
「恋愛感情はあるけど相手から愛情に不快感を感じてしまう人(リスロマンティック)」

って、色々あるらしい


そりゃ、そうだよね


全人類が

恋愛至上主義で生殖して子孫繁栄!

なんて無理だよなぁ😌


自分の性を選べるから

自分の生を選んでいける


そして、

一度選んだ「性(生)」を変えても良い

変えたものから、また選んでも良い

好き嫌いで選んで良い

本来、自由のものだからね


私はそういう風にプロマスで教わったよ

今日の好き嫌いで選んで良い

恋愛したくなったらすれば良いし

辞めたくなったら辞めて良い

受け取り下手な私こそが、奥ゆかしくて魅力的


コバプロマス6期3日目②愛情受け取り下手な私がセクシーらしい
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12559200980.html





【ヘレン✖️のりちゃん】zoomお話会
プロマスの魅力がまるっとわかるお話会
9/20(日)13:30-15:30 






【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)




【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】






購入は、こちらから



プロマス初級セミナー【zoom】
現在、日程調整中