やばい!
9月入って、合宿から1ヶ月になってしまった🤪
プロマスの卒業合宿❣️

コバから貰ったメッセージについて


このメッセージを貰ってから

私の1ヶ月は激動だった。


ブログの書き方も変わったのは

皆さんお気づきでした?

もう合宿から1ヶ月なの?!((((;゚Д゚)))))))

ヘレンです。


コバから修了認定書を貰う時に

1人ずつメッセージを貰う



それは、いわゆる

通信簿の一言コメントのような


そのメッセージは

これからの人生の道標のような


とても大事なメッセージであることは

間違いないのだ


「コバから、何のメッセージ貰えるんだろう?」

このソワソワした感じの写真

我ながら笑える🤣


今日佳撮ってくれて、ありがとう😊

んで、コバからのメッセージに

が書いてあったかと言うと





「ヘレンちゃん

その才能は

出し惜しみしないで

どんどん自分のために

使っていこう」



おー😳


ぬおおおおおお😫(思い当たる節)


んんんんんんん😭(思い出し泣き)


それは、悶絶


悶絶であった



私は人よりブログを書く能力がある

人のお世話をするのも得意



だから、

分からない人のために

噛み砕いて書いたり教えたり

落ち込んでる人が居たら寄り添ったり



だけど、

人に寄り添えば寄り添うほど


自分の時間が無くなって、
自分の心に余裕が無くなる自覚があった


大学生の時にそれで、うつ病になった。




少しずつ、少しずつ


自分の人生の生き直しをしてきて


起業支援とプロマスに来て

「人生の生き直し」は、加速した



卒業合宿から帰ってから


私は試しにコバの言う通り


出来る限りのことをしようと決めて


オーダーを貰っていたノート作りを始めた



オンラインショップなら

色んなことが出来ると知って

需要やセンスなんて考えずに

日記を書いて人にシェアする時間を削って


とにかく、

作りに作りまくった




アクセサリーも、ネイルシール も

作りたい!という気持ちを大切にした



「私が欲しいもの」

「私が嬉しくなるもの」を


とにかく生み出した

自分の才能を、人や世界や

家族や友達、大好きな人の為ではなくて


『自分の幸せの為』に作ってみた



自分の為に作ることは、

1番の大損だとだと思っていた


人の為にブログを書く方が有意義だと思ってた



でも、もうそんな思い込みは

辞めることにした


世界は優しい、から


私の才能も、時間も、感情的も、お金も

愛情も、


この世の全部は

私の人生を豊かにする為に使う

私のものは、私のもの



冷たくても、優しくなくても
私の良さは変わらない。


さよなら、面倒見の良い優等生の私


って、ことでね!


これからは、

コバを見習って頑張っていくよー!

どうぞ、よろしく〜😏くくく


ほらほら、コバ大先生飲んで飲んで😏くくく



プロマスの魅力がまるっとわかるお話会

ただいま、募集中です😆

【ヘレン✖️のりちゃん】zoomお話会
プロマスの魅力がまるっとわかるお話会
9/20(日)13:30-15:30 





【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)




【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから



プロマス初級セミナー【zoom】
現在、日程調整中


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした





だいきも、言ってたなぁ☺️

ゆうこの才能の良さを
分かってくれる人は必ずいる!

だから、諦めないで!って


本当、すごい人だ。今でもそう思う。