もしかしたら、うちの両親は

アレでもすごく


すごく幸せな夫婦なのかもしれない。


そう思ったら
なんか、ジーンときた。




怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です


これの続きね



 

特に和気藹々とした話を
してたわけではないし

穏やかな空気ではない


「どうしてお互いを
あんなひどい事を言うのかなぁ」って

昔からショックだったし


「昔、●●って言われたの!」
的な話を聞く度に

「本当ひどいね、私が懲らしめてあげるね」

って

本当は私は罵りたくないのに

機嫌を取るために
味方になる為に罵ることが
とても、つらかった


実はあれでも

「幸せ」ってやつなのかもしれない


「ひどいこと言い合う」けど


相手が居なかったら
悪く言うことも出来ない、から。


まだ家族として一緒に暮らしてて、
そうか、コレでも幸せなんだ。


そうだよな。幸せだよな
なんか、腑に落ちた。


だけど、
先日のお話会でもお伝えした様に


あれは惚気、なのだ



自分で書いたのに忘れてた

”夫婦喧嘩はマンチカン”

ひどいこと言い合うけど
一緒に居る両親


それでも「大切な家族」なんだ


な、泣ける



最初から問題なんて無かったんだなぁ


なんか、長いこと一生懸命、
私、頑張っちゃってたなぁ

「ウチは不仲だから
私が仲を取り持たないと!プンプン

私が家族を、一つにしないと!」

って、
31年間も頑張ってたわ〜😆



最近、オメデタイ思考で生きてて
本来の悪ガキな私に戻って気がついた。


「いつでも仲良い夫婦が理想」は
本当、幻想だったわ〜

あの人たち、ずっも幸せだったんだ



たまには
家族のハプニングも良いものだ