一昨日、せいちゃんとのお話会にて

”ご感想頂きました!
先日のヘレンちゃんとせいちゃんのお話会”

参加者さんが

夫婦や男女の問題や悩みだと思ってることは

実は問題では無くて「大丈夫なこと」だ、と

お伝えさせてもらった。


お話会の後に、
コバとぐりちゃんのライブ配信にて

「理想の家族像は幻想」という話があった。

”家族関係の理想と幻想”

朝は「おはよう」から始まり

夕方に旦那が帰ってきて

子どもは学校の楽しい出来事を語り

子どもが片付けやらお手伝いをしてくれて

父母は「うふふ」とコーヒー飲みながら

「子どもが大きくなったね~」と語る



私もこーゆーのが理想(うまくいっている)の家族像であると思っていたけど


これが幻想じゃないかと。


(文章お借りしました。)


それで昨日の朝、家族が救急に運ばれて

てんやわんやした朝

父と母が何かを言い合ってる


それ見て私は


「ああ、この2人は幸せなんだな」

と、少しトンチンカンなことを思った。




ちょっと、長くなるので続きます

下矢印続きました
うちの両親はアレでもすごく幸せな夫婦なんだと認める
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12604269244.html


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした。