コバプロマス6期10日目①私が私に嫌がらせをさせている?!
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12597547588.html


感情は、喜びや楽しいのような
ポジティブよりも

怒り、悲しみのような
ネガティヴなものの方が
エネルギー量が多かったりする

感じをエネルギーに変える話

ネガティブなままエネルギーを使うと
不純物が大きい

「私はこんなに怒ってるんだぞムキー
と言って生きてると、

皆、火傷するじゃん?


原油を精製してガソリンにする必要がある

こんな感じにね


このネガティブな感情が

私を元気にしてくれたり

やる気や

チャレンジ精神へと変えてくれた

経験たくさんあるなぁ。

”■ みんな大好きな執事の時間♡”


感情をエネルギーに変えるために

心の中で執事を雇うの

朝起きたら

「おはようございます☺️朝起きるなんて素晴らしいですね」

とか

「そんな素敵なお召し物を選ぶなんて、さすがお嬢様」

とか

「今日も1人で着替えられるなんて、見事ですね」

めちゃくちゃハードル低く、自分を褒める

ここに書いたことって
努力無しでも出来る事じゃん?

そこを褒めてあげる


朝晩1日2回やっていると
生きてる世界が変わるらしいよ


たしかに実を言うと
生きるハードルを下げてきたら

パパ尾が変わって来たのよね
丁寧にフルーツ切って、
お皿に並べて、楊子まで刺してくれる

今までは無かったなぁニコニコ



私、前も少し書いたけど
このワークの時、怖くて泣いてた

今は、「こうペンちゃん」を
思い浮かべながらやってるよ爆笑


って、

めちゃくちゃハードル低く褒めてくれる
肯定してくれるペンギンの「コウペンちゃん」


私、家の中に家族以外の人を入れるのが
どうも無理みたいなので、
ゆるキャラからやってますウインクハート


あとは、
ネガティブな感情が湧いてしまう原因の

インナーチャイルドについて学んだりしたよ。


ネガティブな感情は、
自分の本音を気づくチャンスなのだ!



おしまい!