前回ちらっと書いたけど


こちらの問題作について
書こうと思いますチーン
スティッチと同じポーズ宇宙人くん

”デートの食事で
お金を出した方がいいかどうか?
問題について(女性向け)”

このぐりちゃんの記事

婚活やってた、20代の頃の私

デートの度に毎回、銀行でお金下ろして、
更に小銭まで用意してた🤪
初めて彼氏出来るまで、ずっと、そんな感じだった


何故、お金を用意するかと言うと

「割り勘」が、できるように
これを「気配りが出来る人」だと思ってたの🤣


たしかに
バブルの時期に比べて
ワープアや若年層の貧困が
当たり前になっていた時代ではある


当時、彼氏の居る友達の常識が
「デートの時にお財布は出すんだよ」
「お会計が終わった後にお金渡すんだよ」

(残念かな、友達もダメンズウォーカーでした)


こちらが当然のようにお金を用意するので
男性も当然のように、
奢ってくれない笑い泣き


 その頃は
「デートで男性が奢ってくれるなんて
羨ましい😭私がアラサーだからかな?」

っと訳の分からん原因探しをしていた


だけど私のマインド?が変わったら
奢ってくれる男性増えたのよね🤣 


というかマインド以前に
そして何より、あの頃の私は
奢ってくれない男子を選んでた



何故かって?ニヒヒ





「男性から
責められないように」


奢られたら

「こんなに金払ったのに
ヤラせてくれねーのかよニヤニヤ

って責められたら恐い

とか

「今まで奢った分の金返せムキー

言われたら、恐い滝汗
そういう妄想を信じてて
(これ逆に引き寄せてたなぁ)

あとは


お母さんより
幸せにならないように

する為もあったなショボーン


いやー「妄想」って恐いね笑い泣き

こんな恋愛の黒歴史沢山あるし
こじらせ女子の悩み、
ほとんど共感出来ると思う


男の器の大きさを
見縊ってんじゃねーよ笑い泣き
自分を見縊ってんじゃねーよニヒヒ


の一言に尽きますなニコニコ


自分の魅力、そろそろ思い出してみない?



ハート本当の私になれる自撮りセラピー&パフェ部ハート


【日時】

12/14 10:30-13:00

【場所】

等々力駅数分の宝石パフェ専門店

自撮りは近くの渓谷で行います。

(等々力駅〜コバルームまで15分)

【定員】

2名様

【料金】

15000円(飲食代込)

自撮りのみ 10:30-11:30 10000

パフェのみ 11:30-13    6000円(飲食込)

【お申し込み先】

詳細はこちら

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12549127363.html



ピンクハート【募集中】1/18魅力開花自撮り撮影会〜フライヤーをあなたへ〜ピンクハート
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12554248203.html

【日付】

118(土曜日)


【時間】

11時〜13


【場所】

ロクシタンカフェ

(五反田駅から渋谷駅まで電車で5)


【募集人数】

限定2名様


【参加費】

18000




今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️ジャージコバ認定💖
幸せ恋愛の日本画家カウンセラー💋
マドンナヘレンでした