師匠のコバのやんが
またしても先取りを!ムキーきー!


私が下書きしといた事を
コバが先に文章に書くことが
実は多いのよね〜笑い泣き


コバの教えが
身に付いてきたって事かな?ラブハート


”大人気ブロガーになる秘訣”

びっくり「ヘレンちゃんいつ書いてるの?」


って割と言われるので

ブログの書き方講座をしてみる口笛



φ=φ(・_・シュバババ




「何か」を思いついたら





すぐに書く



電車でも会社でも、

すぐに書く

仕事中にスマホ触れないなら、

付箋に書く



付箋はおススメ

短い文章で、

バチリとカッコいい言葉が

浮かびやすくなるから



こっそり付箋を持ち帰るか、

暗記するか、


それともスマホにメモする


下矢印こんな感じ下矢印





それをすぐにブログに書く

非公開でも良いから書く



書いた

ぼんやりと書いたものを眺める




「うわーガーンこんな事考えてるのか」

「恥ずかしいショボーン

「よくよく考えるムキーと腹立つわぁ」




と、自分の中に湧いてくる感情を感じ切る


その感情はギフト

贈り物だから

どうぞ捨てないで取っておいてねうさぎ




感情を感じ切ったら

ブログに自分の気持ち

書き足してみる




さっき書いた事実

自分の感情で肉付けする



そしたら、文章になるからおとめ座赤薔薇




それでも書けない時は、




プルートに


書いてもらおうニヤリイエローハート


「鼻の上で書くよ

φ=φ(・_・シュバババ」




え?真顔プルートと会うのが難しい?





仕方ないなニヤリふー







あまり教えたくなかったけど




私の行っていたコバの起業支援では


大人気心屋講師のぐりちゃんによる

ブログ講座があるよニヤリピンクハート




”コバの起業支援スクール【スタートアップコース】第9期 参加受付中です”


私の過去の日記読めば分かるけど


書く量が飛躍的に伸びた
今は1日3本書いてる


φ=φ(・_・シュバババ


これでも
書くの苦手だったんだよ〜笑い泣き

自分の気持ちを書くの恥ずかしいよりも、分からなかったもん


ブログはセラピーなのだ



今日も一日
ハッピーハッピー
頑張ろう \\٩( 'ω' )و //


ジャージコバ認定マドンナ💋心屋カウンセラーのヘレンでしたUMAくん

【連休限定】

チャットカウンセリングのご案内


■受付内容
今回のチャットカウンセリングは
お試し1時間コースと

みっちり2時間コースをご用意しました!

 
締め切り  4/26(金)12:00まで

<対応日時>
4/27.28.29.5/2.3.4.5
13時~21時の開始まで対応可能です。

第2希望まで日時指定ください

詳しくはコチラ