2022/06/03 | 笹生実久オフィシャルブログ 「そこに山があったら登れ」

2022/06/03

あの出来事にどんな意味があったのか、

あの人と出会った意味は、

裏切られ傷つけられた意味は、

どうしても考えてしまう、

と話したら、

あなたは哲学者みたいなものなんだよ、

と彼女は言った。

どんな出来事でも学びにかえようとするから、忘れられないけど、

それはあなたの良いところで、他の人にはできないことなんだよ。


純粋な少女のような心は傷つきやすく、

そのかわいさを隠して防御している。

その防御はもういらないから、その先のオレンジ色がもっと強く出るように、

自分自身を受け入れて生きること。


まだ言語を持たないみたいに翻訳できない反対側の意味がわかるようになれば、

だってあなたはもっともらってる、

でも、半分くらいしか受け取れてない。


この失敗と前回の失敗は違う、

「またか、」じゃないよ、

何度も同じ過ちを繰り返したわけじゃないし、あなたに非はない。

自分を責めないで、


この変容の苦しみが終われば、

必ず新しいコミニュケーションを生み出せる。

自由に生きること、ルールに囚われたら自分らしく生きられないのがあなただってことを、忘れないで。


この苦しみからは解放される。

ちゃんとあなたが立ち直るのを待ってるし味方してる。体がどうにもならないほど、この強制的な疲れの先に新しいあなたがいます。

出会う人も変わるし、何よりあなたが変わる。

もうそのスタートにいるから大丈夫。