前にも少し触れましたが私は6月いっぱいで現職場退職、7月から転職先で働く予定です。



転職先は知り合いからのお誘いでした。


子どもたちは心配ですがパートから正社員で働くことで経済的にも自立したかったんです。 


まさかこんなことになるとは…

現職場に留まることも考えましたが井戸端会議場化しており、真面目に働きたい私にとってはストレスでしかありませんでした。

既に雇用契約を結んでいた転職先には契約解除覚悟で隠すことなく伝えました。

「パートでも良いです、どうかここで働かせてください!」

すがる思いでした。

会社トップから
『がん治療をしながら働いている人はたくさんいます。今は昭和ではなく令和ですしね。パートより正社員の方が経済的にも安心でしょうし、無理なく働いてください。』

骨を埋めるつもりで働こうと思います。





30代で乳がんを患った私から言えること…

特に信仰を勧めるつもりはありませんのでご理解を。






厄年には厄払いより人間ドック、転職を決める前には健康状態を再確認。

気になったらまず検診あるのみです。