癌と分かって以来、元々感情の起伏が激しい私は更に加速し、まさに感情のジェットコースターの中にいます。


家族みんなが休みの日曜日。


旦那にイライラMAXでした。






実は今年の3月に浮気とまではいきませんが子どもたちに話せないようなことを半年近くしていたことが発覚…


子どもたちに言えないようなことは親として絶対しない…これだけは譲れない私の信念だったので今でも旦那が許せません。


離婚も考えました。


私が正社員で経済的に余裕があったら即離婚していたと思います。悔しいばかり…


今でも毎日どこかしらで考えますし、既に愛なんてなくただの同居人です。


旦那が出勤の方が家は平和です。


悪行は辞め、旦那から謝罪等ありましたが日常生活の変化はほぼなし。


これまで妊娠中に飲み会で終電逃して深夜のお迎えからの二日酔いで仕事欠勤、借金問題や賞与前に勝手に会社退職、義父との確執等々…「次はない」、が何度あったことか…


The、クズ夫ですよね…


それに頼らないと生きていけない私が一番クズですが…


こんな経緯でブログにはあまり旦那が出て来ません。


子どもたちには一生懸命なところもあるんですけどね…


クズ夫というより残念な夫といったほうがいいかもしれません…





あなたがそんなだったら私は子どもたちが心配だし、治療で家を空けられない。


しっかりしてくれなきゃ困る。


何で私が癌なのよ、悪いことせずにコツコツ頑張ってるじゃない。


あなたが癌になれば良かったのよ!






罵詈雑言祭り。


荒れています。


書籍にもありますが、癌宣告後の精神状態には段階があるそうです。


日に日に癌の受容ができているかな、と思っていましたがまだまだ受け止めきれていません。


辛いです。痛いのは嫌だけど消えたい。そんな気持でした。