昨日は鈴鹿サーキットプール営業開始だったので行ってきましたよおねがい

 

昨年までは年パスでプール付きのものがあったので、何度か行ってたのですが

廃止になったのて悲しいあせる

なかなか気楽にはいけないのですが


昨年までの経験も踏まえてまとめてみますスター


あると便利なものは?


駐車場からプールの場所まではけっこう距離があるのであせる

※とくにサーキットでレースイベントがあると駐車場が混んでてさらに遠ざかります不安


アウトドアワゴンが便利ですおねがい


 

これだと帰り寝た子供を抱っこしなくても済みます泣き笑い


10時ごろから15時半ごろまでみっちり遊んで車に向かう途中ですでに寝てました泣き笑い


あと、プールでスマホ持ち歩くのには



 

 

これラブ

昨年から使ってますが壊れることもなく

水に思いっきり浸かっても全然中に水入らないし

※同じような安いものを買ったら、なんか、、地味に水滴がはいってて不安


こちらに小銭とワオンカードいれてスマホとともに持ち歩いてますニコニコ


コインロッカーは?


コインロッカーは400円のものと600円のものがありますニコニコ

※あとから100円戻ってきます

休憩場所は?


無料のパラソルのとこにレジャーシートで場所とりできたり、無料のテント可能スペースもありますが、我が家は有料レストスペースを購入してますおねがい

そこに貴重品以外のコインロッカーに入れなかった荷物をワゴンとともにドンとおくかんじウインク


昨日はまだまだ空きがあったけど去年も夏休みシーズンになると前日には空きがほぼないくらいには人気ですひらめき


やっぱ日陰で休めるってありがたい飛び出すハート

浮き輪は?


浮き輪レンタルは1日600円で当日何度でも交換可能スター
大きいのだったり小さいのだったりニコニコ

子どものうちはサイズも変わるし保管も面倒なので我が家はレンタルに頼ってますニコニコ

コンプレッサーも無料で使えるので持ち込みの人たちはそれで膨らませてますねおねがい

サーキットのプールのいいところは?


鈴鹿サーキットのプールのありがたいのは

休憩タイム時計

があることスター
1時間に一度、10分間必ず
プールからみんなが出ないとだめ
な時間があるので子供連れにとっては子供を確実にプールから出せるので助かります泣き笑い

幼児向けの浅いプールから流れるプール、スライダーなど小学校の中学年くらいはてなマークまでは楽しめるんじゃないかな照れ
高学年になってくるとナガシマスパーランドのほうが刺激的でいいかもはてなマーク



昨年までは、その日のテンションにもよるけどあせる
休憩タイムで遊びたいテンションをストップされた流れとか、体力的に疲れがあったりで、昼過ぎには
もう帰るにっこり』なこともあった娘でしたがあせる
昨日は時間ほぼギリギリまで遊びましたニコニコ

一番長く遊んだのが流れるプール浮き輪
一緒にずっと水中ウォーキングしてたんだから2㌔くらい痩せてておくれ真顔真顔

と思いながら今朝体重計乗ったけど
0.5㌔増えてました真顔

今年はサーキット以外のいろんなプールにも遊びに行きたいですニヤリ