7月になり、こちらは梅雨の晴れ間太陽

 

すでに本日は熱中症警戒アラートがでる暑さです太陽太陽太陽不安あせる

 

皆さん、お子さんにはどんな熱中症対策してますか??

 

我が家はこんなかんじ

 

 

 スポーツドリンク

 

娘の学校では5月~スポーツドリンク持参OKOK

という連絡がきていましたニコニコ

 

しかし、お茶は麦茶、ジュースは特定のものしか飲みたがらない娘昇天

 

アクエリアス、飲んでみたらはてなマーク

 

と勧めても

 

やだドクロ

 

しかし、最近になって学童で仲のいいお兄ちゃんが

アクエリアスもってきてる と聞いて

 

アクエリアス飲んでみる爆笑

 

と言ってくれてスター

 

お試しに1口飲んだらおいしかったとのことで

最近では毎日持って行ってますニコニコ

 

最初から飲まず嫌いせんと飲んでおくれ魂が抜ける

 

とは思いつつもきっかけをくれたお兄ちゃんに感謝ですニコニコスター

 

 

 

 

を聞いたことがあったので

一応、水筒はスポドリ対応なことを確認してます真顔OK

 

 

 

 

 ネックリング

 

最近暑さ対策ではやってるネックリング

 

○○ちゃんが使ってた。私も使ってみるお願い

 

というので購入してみましたにっこり

 

「誰か」が持ってるものを全部買っていたらキリはないけどあせる

長距離歩くための熱中症対策で、本人に使う気があるならそのタイミングでというので購入

※もともと気になってたし、ここを逃すと今度は嫌がりそうで笑い泣き

 

 

娘は首まわり24~25cmくらい

 

M 首周り 約29~35㎝

S 首周り 約25~28㎝

 

あまりきっちりしてると首くるしいかな?と

Mサイズにしてみましたニコニコ

 

 

 ランドセルにつける背中の冷感パッド

 

 

購入したものは↑ではなくイオンで購入したものですがニコニコ

こんなかんじのを付けておりますにっこり

 

 

 日傘

 

日傘も、差してきている子もいるようで

 

私も使ってみるお願い

 

というので購入はしたのですが、通学時は持たせないようにしました不安

 

というのも、持たせた初日の様子みているとやっぱり

ふらふらふらふら危なっかしくくて無気力

 

雨傘ならだいたいみんな同じように雨の日で傘をさすから傘

※多少の雨だと傘ささず雨に濡れながら歩く子も一定数いますけどもびっくり

そこまで気にならなかったんですがあせる

日傘だと差してない子も多いから・・・

距離感しっかりわかってないだろうし。。

特に登下校時ってしっかり列つめて並んで歩くから

近づきすぎて、だれかの目目をついてしまったりしたら

取り返しがつかないゲッソリゲッソリゲッソリ

 

娘も、わくわくしながら差していたので心苦しかったのですが

しっかり理由伝えたら納得してくれましたにっこりドキドキ

 

今日からお買い物マラソンだし

ほかにもよさそうな熱中症対策グッズないか

また調べてみたいと思ってますニコニコ