先月のことですが。Wi-Fiブースター(中継機)を購入しました照れ

 

 

 
 
 
 
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14160
 
です
※10年以上前にiPad購入の際に旦那さんが契約したものニコ
 

図の赤い位置あたりに置いているのですが

いつも朝起きて歯を磨いたり洗濯したりと脱衣所にいるときにYoutubeを聞き流しながら作業してるのですが

ほとんど届かず4Gにつながってしまっていたのですちょっと不満

キッチンやリビングのテーブル(黄色の四角)の位置でも

微妙な状態にっこり

キッチン・脱衣所の上の2階には寝室がありますが

そちらももちろん届かず真顔

 

今まではDOCOMOでギガホ契約していたのでそれでも気にならなかったのですが。

今年2月にイオンモバイルに変えてひとまず8ギガで契約したのが毎月ギリギリガーン

しかも、Wi-Fiつながるつながらないの中途半端な位置だからこそつながりが悪くてイライラムキーとしていたのです

 

これから先、小学校ではタブレット学習もあるあせる

そのうち自宅でも持ち帰ることになるだろうけどWi-Fiにできればつないでくださいみたいな案内も来ていたなと無気力

※勉強するのは今はダイニングのテーブルで夕飯作りつつ様子見しているあせる状態

 

そこで、Wi-Fi中継器の購入を決断ひらめき

 

したのですが。。

 

Wi-Fi 6はてなマークWi-Fi 5はてなマーク・・うちのはどっちはてなマークとかがあるのはてなマークオエー

周波数2.4/5GHzはてなマーク

結局我が家のルーターと、つなげられるのかはてなマーク滝汗

 

と機械音痴はまったく理解できずあせる

 

まぁ、、、とりあえずやってみよう昇天

 

※これで失敗することも多々だけど、行動力はてなマーク決断力はてなマークがあるってことで笑い泣き

 

旦那さんはWi-Fiのつながるつながらないの微妙な状態でレスポンスが遅いのが嫌いなせっかちさん泣き笑いだから変わらずDOCOMOでギガホ契約してて、自宅のWi-Fiは使用しておらず

 

お好きにどうぞ昇天

 

とのことで自力でなんとかセットアップニコニコ

 

青い位置 にテレビがあるのでそのテレビ台にちょこんと置くことにしましたニコニコ

 




それから1ヶ月くらいたちますが

 

本当に快適ラブ飛び出すハート

もっと早く買えばよかった飛び出すハート

 

と久しぶりにお買い物のなかでもテンション爆上がりしました

 

脱衣所もその奥のお風呂も、もちろん2階の寝室も

しっかりつながります目がハート