耳がシュワシュワ? | フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

すてきなママにあこがれるしがないワーママのどたばたな記録です

帰宅して夕飯食べていたらママ友ちゃんからLINEニコニコ

 

『今日、学童お迎えいったとき○○ちゃんと喋ったら左耳に違和感があって動くとさわさわするって何回も言ってたよ~あせる

『最後に聞いた時は「もう治った」とは言うとったけど』

 

チーンチーンチーンチーン

 

お迎えしてから夕飯食べるまでの1時間

一言もその件聴いてないですけども~不安

 

慌てて聞いても

 

「もう治った爆笑

 

てゆうてみたり。

 

しばらくして、お風呂入る直前に大はしゃぎで頭ふりまわしてたら

 

「あ、またシュワシュワしてる爆笑おもしろ~い」

いや、まて。。娘

 

「面白くないからねチーン

 

症状を聞くと

 

スター痛くはない

スター左耳だけ

スター動かなければ大丈夫

スター普通に音は聴こえる

 


 

の記事をみるにあるあるなのは、、耳垢!?真顔

・・虫とかではあってくれるな~と思いつつオエー

 

ちょうど、パンサー尾形さんの娘ちゃんの中耳炎のお話も読んだとこだったから無自覚でなってる!?という心配もありつつ。。

 

とりあえずお風呂であたたまって耳掃除耳

 

お風呂に入ってる間は、頭ふっても音がしないといっていたので

やはり耳垢かな!?真顔と少し私の気持ちも落ち着き

出てからとりあえず綿棒で耳掃除してあげたら

今朝も、

 

「もう大丈夫爆笑と言ってましたニコニコ

 

まだまだ語彙の少ない子供あせる

 

しっかり話きいて、早めに対処してあげないとです泣くうさぎ

 

忙しいのにちょっとしたことかな~てのでも。共有してくれるママ友ちゃんにも本当に感謝しかないです目がハート愛