昨日のちょっとした我が家の日常会話


ひょんなことから


『じゃんけんぽいぽいグーチョキパー』で両手を出して、どっちかを隠す遊び


を娘に教えようと旦那さんとお手本みせようと



じゃんけんぽいぽいグーチョキパー

サムネイル


どっちか〜くすはてなマーク

ったら

こっちか〜くすチュー音符

サムネイル


と歌ったら



サムネイル

!?なにそれはてなマーク

どっちひ〜くのはてなマーク

こっちひく〜の音符でしょびっくり


と旦那さんひらめき


どうやら、地域差があるようですねキョロキョロあせる


そう。なんか、じゃんけんのあと


ビームフラッシュ


とかもいってたようなはてなマーク無気力

※基本的に幼少期記憶があまりない泣き笑い



私は三重育ち

旦那さんは愛知育ち


子育てしてから、こゆ子供の頃にやってたことが地域差あったんだという発見がいろいろあって面白いですウインク


みなさんのお住いの地域はいかがでしょうはてなマークニコニコ


【余談】

で、お手本見せようとしたら


じゃんけんぽいぽいグーグー

じゃんけんぽいぽいパーパー

お互い両手同じの出してる泣き笑い泣き笑い

脳みそ固まってますね笑い泣き