春、〇〇始めました | フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

すてきなママにあこがれるしがないワーママのどたばたな記録です

共働きな我が家


私もフルタイムなこともあり、とりあえず生活にする上でお金札束に苦労することはこの数年はなく

、、不妊治療、体外受精の期間は常に預金残高ギリギリでしたが悲しい


家計簿はアプリでつけるけど、振り返ることはせず(友人たちに『めっちゃムダな時間やん』と非難轟々だった)

旦那さんとはお財布も別なのでやりたいよーにやってたんです


が、職場の方にリベ大の両学長の動画を紹介してもらったり

ちょうど職場で企業型確定拠出年金制度が始まったり

といったきっかけから投資札束に興味が湧きまして


この度証券口座開設しました(審査待ち)


裕福でも、貧乏でもない家で育ててもらったけど、けっこう母はお金の工面苦労してたみたいだなと見てて思ったので

自分の家庭はもうちょいしっかりしたところ、娘に見せたいし。

お金の教育