風邪シーズン | 〜子育て共有支援〜『 楽笑家』 さっこ

〜子育て共有支援〜『 楽笑家』 さっこ

2015.08年に京都府向日市で立ち上がった
子育て共有支援活動 『楽笑家』
『他人の子、よその子みんなまとめて自分の子』をモットーに活動しています。

子育て支援というより
みんなで子育てしようという精神で活動しています。

京都府向日市発進
共同養育子育て支援
楽笑家  さっこです

長女微熱につき、学校を休みました。

熱37.0  咳は出ているのですが・・・

めっちゃ元気で、朝からキッシュとパンを
間食…


んっ⁉︎

なんとなく……

怪しい感じ…

弟達が保育園に行ってから
ずっっと、喋りっぱなし‼︎
チューして~っと連呼(笑)

めっちゃ元気やーん‼︎笑

たまーにある彼女の抵抗

普段は3人の弟のお姉さんと言う事で、
「ちっさいお母さん」
 っと言われるほど頑張り屋な彼女はたまに
甘えたさんに……(笑)

確かに、彼女はまだ小学一年生

まだまだ本当は甘えたい時期なんですよねー(-。-;

 弟達に押され
私一人では手が足りない事もあり、
私もついつい頼ってしまい、勝手にしっかりさせてしまってる感じは…
反省>_<


私も長女だったので、
ついついしっかりしな!
っという
意識にのまれがちだったのですが、
自分が幼い頃感じていた気持ち、
母になり母の思いもわかる今
出来る限りは理解してあげれるように…




今日は一日、一対一時間を
大切にしまーす^_^

{2EE35B6B-F9A2-492E-94B2-4B001E11E910:01}


楽笑家Facebook

公式LINEアカウント
@rakusho-ya