湿度高めの季節になりましたね!
我が家は要支援老犬柴犬を抱っこして用足しに外へ連れに出すので
玄関辺りは家族の中で一番ジロジロ観察してるのは
かもしれない
とにかくこの時期
足がいっぱいついてるアイツら
名前はそう!
ムカデとか、ぽいヤツ
見るだけで
ドキッとするよねぇ…
長さ2~3cmのもの
色が無色っぽいヤツ?生まれたてなん?
外に出るたびに
うわ、またおるよ
見たくないけど見てしまう
数えてしまう
写真載せよっかなと思ったけど
撮るのもキモいので
想像力にお任せしますわー
![]()
んで家に入って欲しくないので
玄関辺りと家の周辺に撒きましたよ
こちらの
やり方は簡単でした
手を汚さず撒けるし
その粉の上を通ったヤツらは
クルッと丸くなって○ぬので
侵入防止になるんだなと思いました
ただ
白い粉だらけの玄関になるので
アイツに困ってんだなぁにはねぇ(笑)なりそうよ
それから
ある日
、車庫で20cm級の大人のヤツを見てしまった!
そう、ムカデのアイツ
うをーー!
パニック状態
で手にしたのは
パーツクリーナー
パーツクリーナー!?
手にしたのが
パーツクリーナーだったから
意味は無い
でも
そいつに向けて
プシュ
としてしまうよね
パニック状態だから
そしたら
ヤツはクルッとなりました
適正使用じゃないから
フツーじゃないから
勧めはしない
慌てて手にしたパツクリで
プシュっとしたら
クルッと丸くなったよ
というお話でした
ムカデはつがい(夫婦)じゃけぇ仕返しされる…という都市伝説?言い伝え?を聞いたことあります
くわばらくわばら
仕返し怖いね
読んでくれてアリガト