sasami ’s   diary-モンブラン

モンブラン、つくりました~


ラーメンがのっかってるみたいだけど(汗)

結構力作よ~


栗のペーストは

無農薬の栗を蒸して

皮・渋皮をむき、裏ごしをし

メープルシロップとソイミルクを混ぜました。


タルトとスポンジ生地は

バターや卵、白砂糖を使わないレシピで焼き


あとは豆乳ホイップクリーム・・・・・・

が ( ̄ー ̄;

ここで豆乳ホイップクリームが固まらず失敗(泣)


普通のホイップクリームを買ってきて泡立てました(^▽^;)



sasami ’s   diary-モンブラン

仕上げにチョコを削ったものとくるみをパラパラのせて。


栗のペーストを絞り出すとき

大変で大騒ぎだったけど(笑)

楽しかった~


栗のペースト+ホイップクリームの部分、

特に☆美味しかったです(^-^)/





sasami ’s   diary-お月さま


昨晩は仲秋の名月満月


月明かりが窓辺を照らし

美しい夜でした。


また頑張って望遠鏡越しに写真を撮ってみました。

月は逆さまに見えているのですが

こうやって見ると


うさぎが・・・

いるね・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


何をしているのかなぁ?

やっぱりお餅つき?

あれこれ想像するのも楽しいですね♪


sasami ’s   diary-海


今日はムスコが学校お休みだったので

海に行ってきました。


行き、せっかく乗り込んだ電車が

人身事故の影響で停まってしまい(>_<)

行くの辞めようかとも考えたけど


予定していた行き先をちょっと変更して

いつもと違うルートでなんとか海まで辿りつくことができました(^-^)/


秋の海は夏の喧騒が想像もつかないくらい静かで

聞こえるのは波の音だけ。

空と海のパワーをダイレクトに感じてきましたp(^-^)q



駅までの帰り道、今まで通ったことのない道を歩いてみたら

素敵なカフェを発見!!

天然酵母のパンや甜菜糖や菜種油を使ったお菓子・・・


sasami ’s   diary-看板 sasami ’s   diary-カフェ


シアワセな1日でした☆