モンブラン、つくりました~
ラーメンがのっかってるみたいだけど(汗)
結構力作よ~
栗のペーストは
無農薬の栗を蒸して
皮・渋皮をむき、裏ごしをし
メープルシロップとソイミルクを混ぜました。
タルトとスポンジ生地は
バターや卵、白砂糖を使わないレシピで焼き
あとは豆乳ホイップクリーム・・・・・・
が ( ̄ー ̄;
ここで豆乳ホイップクリームが固まらず失敗(泣)
普通のホイップクリームを買ってきて泡立てました(^▽^;)
仕上げにチョコを削ったものとくるみをパラパラのせて。
栗のペーストを絞り出すとき
大変で大騒ぎだったけど(笑)
楽しかった~
栗のペースト+ホイップクリームの部分、
特に☆美味しかったです(^-^)/





