最近つくったおやつたち。
チョコをちょこちょこ(←ん?)使ってマス。
上のクッキーはなかしましほさんのレシピで
ピーナッツバター&チョコチャンククッキー♪
これはおからが入ったチョコマフィン。
卵やバターを使わず
粉類(おから)他は
菜種油・メープルシロップ・りんごジュース・豆乳を使いました♪
そして・・・・・・
ムスコと一緒に今年もチョコを手づくりしました![]()
チョコレートは普通に売っている板チョコを使いましたが
良質の生クリームと
ナミキのフランボワーズのハチミツを使いました。
見た目はいかにも手作りっぽいけど
味はリッチな生チョコになりましたよ~☆
このチョコづくり行事、
ムスコが何歳になるまで続くのかしら~(*^.^*)
そのうち好きな女の子のためにつくってたりして!!






