sasami ’s   diary-チョコピー


最近つくったおやつたち。


チョコをちょこちょこ(←ん?)使ってマス。


上のクッキーはなかしましほさんのレシピで

ピーナッツバター&チョコチャンククッキー♪



sasami ’s   diary-チョコおから


これはおからが入ったチョコマフィン。


卵やバターを使わず

粉類(おから)他は

菜種油・メープルシロップ・りんごジュース・豆乳を使いました♪


そして・・・・・・

ムスコと一緒に今年もチョコを手づくりしましたラブラブ



sasami ’s   diary-生チョコ


チョコレートは普通に売っている板チョコを使いましたが

良質の生クリームと

ナミキのフランボワーズのハチミツを使いました。


見た目はいかにも手作りっぽいけど

味はリッチな生チョコになりましたよ~☆


このチョコづくり行事、

ムスコが何歳になるまで続くのかしら~(*^.^*)

そのうち好きな女の子のためにつくってたりして!!





sasami ’s   diary-クッキー


あたらしい家族が増えました。


引越し予定日の1ヶ月前に出会ってしまいました恋の矢


チワワの男の子ラブラブ


一目ぼれで久々に(?)胸がキュンとなりました。


今、生後4ヶ月ちょっと過ぎたところで


この王子にすっかりメロメロ(*^.^*)


最近足をけがしたので、心配でならない母ですあせる




一方、もう一人の王子は


学校から帰るとすぐにランドセルを玄関に放りなげて


オトモダチの家や公園へ毎日のように遊びに行きます。


以前は習い事やら、私の仕事やらでこんなに自由ではなかったのよねオバケ



で、帰ってきたら(毎日じゃないけど)バットとグローブをもって公園へ行き

一緒にキャッチボール&ランニングをしてます♪


私自身がやらなくてはならないことに関してはのんびり、ゆっくりカメ

(沢山ありすぎて手がつけられないだけ~モグラ


王子たちの相手で毎日あっという間に過ぎていきますぶーぶー










sasami ’s   diary


1月中にアップするつもりがもう2月・・・(汗)


今年の初焼きパン。


そして・・・・・




sasami ’s   diary

マフィンのようなスコーン

レンズ豆を甘く煮て混ぜました。

バターの代わりに菜種油を

牛乳の代わりに生クリームを使いました。




sasami ’s   diary

シフォンケーキは

なかしましほさんのレシピ。


新しい街はあちこち美味しい誘惑が多いです(^▽^;)


なので最初は自分でつくる必要ないかも~って思ったけど

お店で買って食べたものに日々刺激されて

自分でもやってみよう!って欲が出てきました(*^.^*)


よし がんばろっ~☆