sasami ’s   diary


あんぱん、1次発酵が成功して焼き上がりましたー(^-^)/


中身は昨日富澤商店 で買ってきた桜あん。


さくらの花も飾りましたよ♪


焼き色が足りないけど納得の出来o(^▽^)o



ここ最近挑戦してたパンは砂糖が入らないものだったので

難しかったのだけど

今回の生地には入ってます。


うまくいったのは砂糖のお陰かな(^ε^)





今日はムスコがパパの実家から帰ってきました。


2泊の予定が本人の希望で4泊に・・・・・


私の顔を見るや

「久しぶり~!!」だって・・・・・


前はママがいなくてさびしかったよとばかりに

飛びついてきていたのに。


そして明日からはスキー合宿に行ってしまうのですよ。


こうしてどんどん子は離れていくのねぇ(ノ_・。)


王子(ワンコ)が家に来てくれてよかった!!


明日あたりから暖かくなるようで

王子と一緒にお花見に行くんだっ(*^.^*)


sasami ’s   diary


先週末はパン教室がありました♪


大好きなあんぱんとセサミパンをつくりました。



何故かこの年頃であん好きになって

パン屋さんに行くと

必ずあんぱんに手が伸びてしまう私。


焼きたてのあんぱん、本当に美味しかったー( ̄▽+ ̄*)



まだ基本のパンさえマスターできてないけど


あんぱんのパン生地を今、仕込んでみました。


今から約12時間~~~


1次発酵が上手くいきますように☆


sasami ’s   diary


今日は吉祥寺でお買い物。


予定外にぶらぶらと歩き回ってしまって


近くのカフェ でひと休みしました。


外は小雨もぱらつき寒かったので


温かいおしることチコリのカフェラテにほっこり♪


チコリのカフェラテ美味しかった~(^~^)


ノンカフェインで貧血とかにもいいらしいですよん。


家でも淹れてみたくて、


帰り際にお店の方に聞いてみたら


チコリ、販売していたので買ってきました☆


マイブームになるかもっ☆彡