sasami ’s   diary


連休あけの昨日、王子を連れて海に行ってきました♪


連日の快晴にどうしても海に行きたくなってしまって(^_^;)


ムスコが学校に行っている間にこそっとね(^_^)v



着いた駅から海まで向かう途中、潮風が心地よくて!


王子も心地よかったのかな?

自分からスタスタと海の方向へと歩いてました。


波音・砂の感触・潮風・広い海と空の景色を満喫して


王子は打ち寄せる波に少し驚きつつも

海初体験楽しんでました♪



sasami ’s   diary


帰りたくないとお得意の座り込み作戦・・・・・
(私だって帰りたくなかったよー(ノ_・。)

帰路はだっこで連れていくことに・・・・・



sasami ’s   diary


藤棚が見ごろの素敵なお庭があるスタバ で一休み。



滞在時間が短くても

海はいつ来ても私の体内時計と波長が合って

のんびり、ゆったりとした気持ちになります。



いつもと違ったことは・・・・


王子と一緒にいるお陰で

色々な方とお話が出来たこと。


海でも歩いているときでもスタバでも。



そんな充実したたびでした☆




東京はきれいなお月さま。


望遠鏡で月と土星を見ました。


本当にに美しくてずっと眺めていたいくらいでした。



今月は気がついたら日記を一度も更新してなかったので( ̄ー ̄;

今日1日で(←汗)振り返りたいと思います。


4月は引越し以来部屋に置かれたままだったダンボールをなくしたり

家の周りの雑草とりに燃えて

すっきり。


今の家はリビングが前より狭くなったことと

王子王国(笑)づくりのために

いかに心地よくて安全な空間をつくるかが課題!

家具の配置換えなどもしました♪


近くの公園は色がない世界から

緑、ピンク、黄色と鮮やかな色の世界へと一変。

♪♪♪なんて素晴らしい世界だろう♪♪♪

と、春のエネルギーをたっぷり満喫しました。


そんな中、新しい出会いやドキドキする経験や

美味しい体験も、うれしい便りも。


基本、のんびり屋の私ですが

やりりたいこと沢山あって

たっぷり充電した4月を機に

明日、5月からは前に前に進んでいけるといいなー☆





今宵は満月。


東京はきれいなお月様が見れますね♪


今月は1日も満月で


同じ月にくる2回目の満月を


ブルームーンというのだそうです。


何か神秘的ですよね。


手作り天体望遠鏡で見て

ドキドキしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして土星も見ました。


土星は望遠鏡で見ても

肉眼で見る星の大きさと変わらないのだけど・・・・・


かすかに土星のリングも見えましたよ~(^O^)/



今の時期、火星も見えるので

(赤いから見つけやすい♪)

日没後外にいるときは

火星チェックは欠かせません(笑)


ぜひぜひ皆さんも見つけてみてください☆彡


http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html