息子は現在小6

サッカーのクラブチーム、いわゆる

街クラブに入っている

5年生の秋、新人戦の前にチームを

移籍した

練習場所がスパイク禁止の人工芝の

フットサルコートから学校や公園の

土グラウンドに変わり、

練習もスパイクになった

 

練習スパイクのスタッドの減りが

尋常じゃない

活動日は平日3日と土日

月曜日はトレシュー

試合は土用か芝用の試合用スパイク

残りは練習用スパイク

練習用のスパイクが1ヶ月持たない

履き始めて2週間くらいで

前のスタッド、特に親指側の

すり減り方がとんでもない

 

ステップを多用、切り返し多め

前傾で踵浮かし気味

前めのスタッドの減る理由は

たくさんあるけど

1ヶ月で買い替えは経済的にも

買いに行く手間的にもキツい

 

おろして2週間のスパイク驚き
見た目は2ヶ月経過のスパイクのスタッド‥
 

今の練習用スパイクはモナルシーダNEOⅢセレクト

 

 

息子はかなりアーチが高く甲高

幅は2E〜3E、ワイドがはきやすいが

普通もギリギリいけるくらいの幅

カリスマ店員さんに選んでもらった

息子の試合用スパイクは

ASICS DS LIGHT PRO STANDARD

MIZUNOのモレリアやαも履けると

言われたけどフイット感より推進力、

ということでDSLIGHTに決定

 

いわゆる最上級モデルは足にあわない

とのこと、お値段倍くらい違うので

親としてはホッにっこり

 

 

そして今回はDS LIGHTの練習用

であるCLUBを買ってみた

スタッドの耐久性に期待してみる!

3ヶ月くらいは履けるといいな