息子11歳は春休みに原因不明の熱が10日以上続き、不全川崎病と診断され、18日間入院しました。

11歳で川崎病にかかったサッカー少年のその後の生活を記録しています。

 

  ⑮公式戦出場

 

最初の発熱から72日目(土)

朝の体温は36.8

今日は午後からチーム練習

本人いわく体力は病気前の4~5割程度

練習中も仲間たちから動きの少なさを

指摘される

病気によって失われてしまった体力と

今までできていたことができないことで

失なってしまった自信

大丈夫、また積み上げているから

まだまだうまくなれるよ

夜の体温は36.6

 

73日目(日)

朝の体温は36.7

今日は公式戦

8チームのリーグ戦で1日に2試合ある

ベンチでビブスを来ている息子を見る

今日はまだ試合に出れないみたい

1ヶ月くらいたてば復帰できると

思っていたので、まだ出られないのは

かなり悔しいと思う

今日は出ないと思ったのだが

2試合目に右サイドで出場

体力戻っていないのに大丈夫か??

押されている展開だったのもあり

交代させられることなく40分出場

この試合チームは負けてしまったが

本人は久しぶりに公式戦にフル出場

できたことが嬉しかったようだ

夜の体温は37.0とやや高め

 

74日目(月)

朝の体温は36.8

今日は本当ならセレクションだったが

雷雨のため中止

チームのスクールは雨天は体育館なので

スクールに参加

夜の体温は37.1

最近夜の体温がまた高めになっている

そして目が充血しているのがすごく

気になる

充血は川崎病の症状の1つ

退院時にはそれなりに収まっていたが

最近また充血している

心配が尽きないなあ

 

75日目(火)

朝の体温は36.8

今日はオフ

さっそくカードショップに遊びに行く

うーん、ジュニアユース決まるまで

ポケカ封印ってなんだったんだろう

夢かな?

夜の体温は37.1

やはり高めの体温が続く

 

76日目(水)

朝の体温は36.8

足裏の痛みはよくなりつつも続いて

いるので整骨院に通っている

今日はその後セレクションへ

セレクションは初めて受けたけど

「受かる気しない」が感想

チームわけ次第な運ゲー要素が強い

周り関係なく自分をアピールできる

状態に回復するにはまだまだかかる

後期の募集にかけるしかないのかな

夜の体温は36.9

 

77日目(木)

朝の体温は36.5

今日はチームの練習へ

あまりにもバタバタして

夜の体温測り忘れた

 

78日目(金)

朝の体温は36.8

今日もチームの練習へ

帰りのお迎えを断ったと思ったら

こっそり封印していたポケカを

買っていたむかつき

守れない約束をするなー!!

夜の体温は36.5

 

今週はセレクションが始まりバタバタ

夜の熱が少し高いのと目の充血

気にかかる1週間でした