息子11歳不全川崎病の治療は再発熱を繰り返し、18日間入院しました

退院してからも夜に微熱が続いたり、時々ぱっと熱が出たりと、ちょっと心配な日々を過ごしています

 

  ⑭小学校最後の運動会

 

65日目(土)

朝の体温は36.8

今日は小学校最後の運動会

コロナのせいで2年生以降種目が少なかったが

ソーラン節と組体操を一気にやるという荒業・・

無事運動会を終え、家に帰るとすぐに着替え

車で1時間以上かけてサッカーの練習へ

午後はみっちりと練習して長い一日が終わり

夜の体温は36.8

 

66日目(日)

朝の体温は36.7

今日は午後からチーム練習

川崎病で1ヶ月近く入院、退院後も運動

制限もあったりして、復帰してからも

全然体が思うように動かない

セルフイメージとのギャップにイライラ

したり自信を失ったりでプレーが消極的に・・・

自分で決めたスモールステップを

今日の練習で絶対達成する

毎回これ以上はできない、という全力の

練習を積み重ねる

それらが自信となってプレーに出る

今まで積んできたものが全てなくなった

わけじゃないし、また積み上げていこう

夜の体温は36.7

 

67日目(月)

朝の体温は36.9

今日は運動会の振替休日

春休みは原因不明の熱から始まり、

家族で1日遊びに行く計画をしていた日に

川崎病で入院した

今回の振替休日は春休みのやり直しで

その時の計画どおりに遊ぶ

おばあちゃんに会いに行って、

ポケモンセンターで買い物して

水族館に行く

夜は国立でサッカー観戦の予定だったけど

今日見れる試合はなかった

夜まで遊んでもいいよ、と言ったけど

いつも通りサッカーの練習へ行く

夜の体温は37.2

ちょっと高いな

 

68日目(火)

朝の体温は36.6

なんか鼻水と咳が出てきた

下手に薬が飲めないので軽い風邪症状でも

うがいや喉スプレーですぐに対応

夜の体温は37.3

うーん、風邪ひいちゃった?

 

69日目(水)

朝の体温は36.9とやや高め

咳は減ったが鼻水は止まらず

水曜日はポケカをやりに近所の

カードショップに行くことが多いけど

今日は外出禁止とした

すかさず友達とオンラインゲーム

少しは勉強しなさいよ

夜の体温は37.3

風邪が悪化しないようにしないと

 

70日目(木)

朝の体温は36.8

咳はほとんどなくなり、鼻水のみ

どうやら悪化はしなかったようだ

今度は右足の裏が痛いと言い出した

足が痛いときはすぐに整骨院へGO

放置して治ったことない、というのが

サッカーをして得た教訓

最近急に足のサイズが大きくなり

大人用スパイクにしたのが負担に

なったらしい

夜の体温は36.8

 

71日目(金)

朝の体温は36.8

体調は回復

足の裏は歩くと痛いらしいが

走るのは平気だそうだ

整骨院によってから練習へ

夜の体温は36.8

風邪は治ってきたようだ

 

前半は運動会、運動会の振休と

楽しいイベントが続き

その後は風邪気味で足裏痛と

ちょっとダウン気味な1週間でした