息子は年齢や判断される症状が揃わないこと

もあり、川崎病としての治療開始が遅かった

ため、まだ血管も標準よりは拡張しており

体温が安定せず経過も順調ではありません

入院中も今も川崎病についてネット検索を

する日々が続いており、この経験が少しでも

今必死で検索している方のお役に立てば、と

思ってブログをはじめました

 

小6息子はサッカーをしています

サッカーをしている小学生にとっては

中学受験をする小学生と同じように

希望のジュニアユースに入るために

大事な時期です

 

公式戦、トレセン、ジュニアユースの進路

などいろいろと大事なこの時期に

川崎病になり、心臓の冠動脈への後遺症が

あるかもしれないこの病気に心配や焦りも

あります

今のところ、運動制限はされていませんが

血管の拡張が退縮しなければ、さらに検査を

したり、運動が制限されるかもしれません

 

親としては子供の健康第一ですが、

夢に向かって頑張る子供を応援したい気持ちも

同じくらいあります

 

この後も川崎病後のサッカー少年について

病気の経過とサッカーと日常の諸々について

更新していきたいと思います

よろしくお願いします