USJとOMO7大阪① | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

コロナを経て…

 

4年ぶり!!に大好きなユニバーサルスタジオジャパーン!!!!

に行ってきました!!!やったー!!!!

 

 

コロナ前は一応年パス持ってて、年数回行ってたんですよ…

 

その間に大好きなクールジャパン、ハロウィンなどを

見送り、スパイダーマンは去ってゆき、

テレビで見ては憧れ続けるニンテンドーワールド……

満を持して、ああ嬉しい。

 

入場した時の変わらずのゴキゲン空気と、クルーさんの笑顔に

入った時にちょっと泣きそうでした。

最近千葉某所でこういう感覚無いしね。嫌味だよ。

もうあそこはテーマパークを名乗るな。

 

 

まずは鬼滅コラボの和食レストラン「藤の花の食事処」(SAIDO)へ。

USJのアニメコラボって本当センスすごいよね…

 
 
 
鬼滅の推しは宇随天元様です。かっこいいやん。
それぞれのキャラクターをイメージしたメニューがあるので、
ここはやはり派手派手「モダン寿司御前」を頂きました。
なんとヴィーガンメニューです。
食べ応えあるのか??と疑っていましたが、
手巻き寿司スタイルで結構満腹。
具がでかいから巻きにくいけどねww
でも健康的な感じ。何より見た目が美しい。
 

 

 

うろちょろと遊んだ後、どうしてもすぐ茶を飲みたくなる

年寄り。(天気も悪かったんですよ)

 

続いては煉獄さん一色!になっているスタジオスターズレストラン。

すごい。かっけえ。

 

 
 
無限列車チョコケーキ!!!中はカシスムースです。
USJのケーキは見た目も味もレベルが高くてとても美味しいのです。

 

 
 
鬼滅はライドもありますが…この日は一日混んでいたので
翌日回し。フード満喫日でした。
 
 
そして!!!!ついにニンテンドーワールドへ!!!
いやーしかし……できてから何年か経ってるし、
ハリポタのときみたいに自由入場できるのでは?とか
ちょっと期待してましたが甘すぎました…。
整理券取得の厳しいこと厳しいこと。
今回はいろいろ事情もあって新幹線とホテルのみ
取ったんですが、入場確約券パックにすべきでした。
 
ようやくとれた夕方遅い時間。

 

 

 

いやしかしさいこー!!!!!!!!!

可愛すぎる!!!

入る前からお土産屋のマリオグッズにテンション爆上げでしたが。

 

しかし!!!!人、多ーーーーー!!!!wwwww

この下が人人人すぎて、こんな写真しか撮れませんw

ゆっくり歩ける日ってあるのだろうか…

 

 
 
なので写真は結構難しく、目で見て感動メインとなりました。
でも本当に世界観最高…むしろこれだけで
テーマパーク作ってほしい。
初めてトゥーンタウンに来た時のような感動(走馬灯)
 
マリオカートとヨッシーのアトラクションがあり、
メインであるマリオカートに当然乗りたかったのですが…
この日は他の予定もあり、時間的にちょっと無理。
なんとかヨッシーだけ乗れましたが、
これまた可愛い。

 

 
 
ヨッシーにのんびり乗るだけといえばそうなんですが、
風景と世界観が良すぎてずっと感動してました。
乗れてよかった。

 

 
 
マリオカートは明日…!!!明日もある…!!
と、パークを後にしたのですが、
これは後で涙を飲むことになる……w
 
 
 
しかし別のお楽しみがあって!
 
今回は、前回小樽でとても良かった
お得な星野リゾート系列、OMOに再び宿泊!!
 
「OMO7大阪」です。
 
しかしあえてだと思うけど、立地は「今成地区」という
ところで、周辺治安はここしばらく見たことなかったくらい
よろしくはないですwww
治安わるいところにいきなり綺麗なホテルがある感じ。
これから周りも整備する予定なのかな…???
 
それはともかく、中は別世界の可愛さ。
こってこてこて大阪ファンシーでございます。
 
串揚げのロッカー。

 

 

可愛いマップ。京セラドームがある!

 

 
たこ焼きのオシャレ通路。

 

 
芸人にしか見えないエレベーター案内。

 

 

 

お部屋はオシャレなデザイナーズマンションみたいな感じです。

 

 
しかしちょっと小樽より部屋のクセが強めで、
結構使いにくかったかな。
仕切りドアはあるけど、部屋の一角が洗面所のように
なっていたり、トイレがベッドのすぐ近くすぎて防音が微妙だったり…
ここはイマイチに感じました。
ツインなのに、なんとなくシングル部屋っぽさを感じてしまう…

 

 

 

おみやげは可愛いパインアメとナニワブレンドコーヒー。嬉しい。

 

 
 
部屋着はとっても可愛いです。
小樽はグレードが少し下がるせいか有料でしたが、
ここはサービス。

 

 
 
早く帰りたかった理由は……
ホテル全体を使ったプロジェクションマッピングナイト!!!

さらに冬の間は「PIKAPIKAふぐナイト」開催。こってこて。

 

 
広いお庭でド派手なプロジェクションマッピングが見られます。

 

 
 
さらに、「会津屋」のたこ焼き&ビール食べ放題!!!
可愛いふぐちょうちんもあります。

 

 
とはいえ……無料なだけに、もらうのに相当並びまして…w
何回ももらうのはちょっと無理でした。
参加者に対して屋台1つしかないしね…
たこ焼きは毎晩やっているサービスのようなので、
もう少し回転なんとかならないかなーと思ったり…
個人的には無料じゃなくても全然買うんですけどね。
そういうわけにはいかないのかなー。
 
そして、ふぐナイト中限定の「ふぐおでん」も
あるはずだったのですが…
たこ焼きに並んでる間に売り切れ!!!!!
悲しすぎる……

 

 

代わりに通常メニューの串カツセット(とても美味しい)と、

かろうじて残っていたふぐだし割りをww

 

 
 
夜はホテルで楽しく飲もう!!!は、
滞在者に良い企画だと思うんですが、
ちょっと気になったのが、参加者や企画の多さに対して
案内スタッフの少なさ……
ちょうちんもおでんも、かなり探さないとどこだか
わからない状態だったんですが、
(たこ焼きとかも、並ぶ場所は勝手にお察しくださいという空気)
聞けそうなスタッフは受付で多忙そうで聞きにくい…。
せっかくの企画なんだし、軽く呼び込みでもしてくれてる方が
大阪らしいというか活気があって良いと思うんですが…
 
スタッフを減らす故に、通常のリゾートホテルより
安く抑えられてるんだとは思うんですが、
なんとなくやりたいことと設定が色々と合っていないように
感じました。
 
 
食べたあとは、大浴場へ。
しかしここも…利用者数に対して規模があってないというか。
時間帯がよくなかったのか??
結構混んでいたのでさくさくっと出てしまいました。

綺麗ではあったんですが。

 

そしてお風呂上りにはサービスで551アイスキャンデーが!!!

…は、とても嬉しいんですが…

食べる場所が狭い脱衣所…wwww

これはちょっと…ビジネスホテルでもきょうびなくない?ww

人が脱いでる所やドライヤーみながら食べたくないので

部屋に持ち帰りました。

 

 
OMO7大阪、世界観は素敵なんですが、
ちょっと色々???な部分が結構ありました。
大満足だった小樽の方がOMOとしては1ランク下なはずなので、
系列としてはもうちょっと頑張ってほしいところです……