ブンブブーン巡りめしです!

 

 

放送はだいぶ前ですが、おそばの回で出てきた

ミシュラン★蕎麦屋「玉笑」に行ってきました!

 

実は一回、行ってみたら臨時休業だったという

悔しいお店でもありますw(そういう店が何件かある…)

 

「玉笑」はブンブブーン以前にそもそも有名店。

休日はかなりの列で数時間待ちもあり得るとの事で、

平日の開店30分前に行きました。

 

開店まで看板ものれんも一切出ないので、

結構わかりにくいですw

逆に一回行っておいて、臨時休業の貼り紙見ておいたのが

よかったかもなんてw

 

ちなみに並びとしては一番乗りでしたが、

予約の方優先で案内もゆっくりなので、

入るの自体は開店からさらに15分くらい待ったかな。

ご参考までに…

平日は予約できるみたいなので、それが一番安心かも。

 

 

こちらのお店は一品料理ももはや蕎麦と共に

メイン級??

お酒無しでも皆頼むお店。

 

私はもちろん、剛くんが飲んでいたどむろくぐびぐび。

これが甘くて飲みやすくて良い香り。おいしい!!!!

個人的にも買いたいくらい。

 

そして味噌漬けにして香ばしく焼き上げた海老。

甘いお酒に合わないはずもなく…うまー。

私が食べてるのを見て隣の人も頼んでたなww

 

 

 

もはやこれは全員頼んでたかも?!ふわしゅわとろーりな

卵焼き。超絶品です。夢みたい。

あまりにみんな頼むので、途中から40分待ちとか

言われてました…恐ろしや。

でも絶対食べないと損。

 

 

 

〆?はこれまた剛くんが頼んでたとうふそば。

しっかりした味のお蕎麦に、濃い味のおとうふと

かつお節どっさり。お好みでタレ。

 

これもおいしい!!!

量が少ないって結構評価で言われてたりしますが、

よく噛んで味わうタイプのお蕎麦ですね。

蕎麦だけとお酒でも合いそうな程。

大満足です。

光一さんのおろしそばも食べたいな…

 

 
 
お値段は………よし!働くか!!
みたいな金額ではありましたが…ww
さくっと食べるお店ではないし、
じっくり大事に食べましょう。
 
有名店だけに、いろいろ賛否も目にしましたが、
私はかなり好き!!
お金を貯めてwまた来たい~~。
 
 
ブンブブーンめしもう一つ。
こちらは今年に入ってからの放送でした。
おとうふお勧め回の、
「佐嘉 平川屋」嬉野温泉 温泉湯豆腐!
お取り寄せです。
 
温泉水(と同じ成分の)つき!

 

 
 
ビジュアルはただの真っ白ですが……
温泉水でことこと煮込んだやわらか豆腐は
確かに美味しかった!!!!
これをスープにして具を入れて、
絶品豆乳鍋、からの湯葉とかも楽しめます。

番組内でもこれだけ群を抜いて美味しそうだったし。

大満足です。豆腐っておいしい…

 

 

 

玉笑の日にはそれ以外もKinKiめぐりを。

渋谷タワーレコードで巨大ボード確認!

 

 

 

DUOでは新CMに合わせて

キングダムバージョンの金ぴかDUO。

ギラッギラでいいよー。二人の王と共に。

 

 


 
こちらには特典として、購入者限定動画付きの
リーフレットもついてきます。



 

でもなんとなく納得いかないのが、
すごくいい動画なのにDUOがそれについて
あまり宣伝してくれないこと……
ファンの中でも知らない人が結構いる事に
不公平さを感じる。
 

これに関しては普通に公開するか、
限定品として売る気満々でもいいので、
もっと堂々と情報を出してほしいと思いました。

本当にかわいくていい動画なんですよ……