転職前に、前から気になっていた場所に行こう週間。

 

家からはちょっと遠いのですが戸越銀座商店街に行ってきました。

 

戸越八幡神社、素敵でした。

輪投げとかあってかわいい。

御朱印頂いた神社の方も気さくで楽しかったです。

 

 

 

 

さすが巨大商店街。気になるお店はたくさんあるのですが

お土産にやはり有名なコロッケを食べたい。

といってもコロッケのお店もたくさん…

 

今回は老舗の「かたばみ精肉店」にしました。

お店のおばあちゃまが優しかった…

 

ポテトコロッケと、メンチカツと、ポテトフライ!

どれも美味しかった~~。手作り味。大好き。

個人的にはメンチカツの優しめのお肉感が特に。

 

 

 

こちらはテレビでも話題なのかな?

「餃子の宝永」で音更ぎょうざ。

ちょっと皿からずれたけどwww綺麗に焼けました。

 

久々にニラがっつり!!!な強め餃子を食べました。

ビールに合う合う。

 

 

 

近所に会ったら絶対毎日行きたい、さすがの有名商店街。

また行く機会があったら今度は山盛り色々買いたい~~!!!