奈良まほろば館とふくや明太粉 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

少し前ですが、奈良まほろば館に行ってきました!!

剛くんファンなのに意外にもノータッチでして、

これはいかんと。

最近旅行に行けてない反動か、

アンテナショップにもちょっと目覚め、

いやじゃあ奈良には行かないとダメだろと。




行った時期はまだまだ夏。

せっかくだからカフェ(というかカウンターだが)

のかき氷も食べたい!

そしたらなんと運良くメニューが、

過去に剛くんもアドバイスした

「柿氷」のタイミングになってました!

当時よりはだいぶ豪華。



柿たっぷり、中にはミニくずもち。

お好みでほうじ茶粉を。

普通に食べたらフルーティーな柿氷ですが、

茶粉をかけると一気にスタバフラペチーノみたい。

美味しくて楽しい!


しかし、お店のかき氷をあまり食べた事がない私。

ボリュームすっげー!!涼しさ通り越して

ちと寒い。

かき氷って流行ってますけど、みんなお腹が強いわ…

しかし美味しかったです。




買い物は剛くんゲットのもの中心に山盛り。

米粉パンケーキは甘さ調節できるのが嬉しい。



食べてる写真ないですが、

ラーメンもひもとうがらしもリピートしたい美味しさ!



この日アンテナショップをもうひとつ!

交通会館博多ショップの

「ふくや」期間限定のシールつき明太粉をゲットしに。



これがまた、がっつり明太子の辛さが効いた

パウダーで、マヨネーズと共にパスタに混ぜたりすると超簡単で超うまいです。


またまた仕事がちょいヤバめの日々ですが、

散財でもいいからこうして

楽しみ見つけていきたいですね〜