2022/8/7 KinKi Kids 25周年 24451〜君と僕の声〜 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

ついに。

まだまだコロナ禍ではありますが、

ThanKs 2 YOUコン以来2年8か月ぶりの

コンサート現地参加してまいりました。


そこそこ自粛生活をしていますので、

KinKiだけではなく、

剛くんのソロ関連もこれまで全て不参加。

今回のコンサートもかなり迷いましたが、

記念すべき25周年は今しかないので

満を辞しての参加です。



せっかくだから(?)ペンライトも

チョコモナカジャンボに入れちゃいます。

サイズ合わない。無理矢理入れたさ。

(パッケージ側には双眼鏡入れた)








しかしながら、ポップアップストアが

とても静かで落ち着いた、安心空間だったので

甘くみてましたが…

やっぱりドーム規模だと開場早々、

密も密でちょっとがっかりしました。

入り口ゲートの数を絞ってるのか?

席を探す人の通路渋滞がひどい。コロナ前よりひどいような。


世の中の認識も緩んでるのもわかってましたが、

席でもの食べる人とか大声で喋る人とかも

全然いるんですよね。

KinKiのためにきちんと気遣い合う、という

気持ちがない人がそこそこいてがっかり。

早速ちょっと来たことを後悔したりはしたのでした…

もう参加者の自己責任ですねこれは…



開場時はげんなりしましたが、

久々の大会場で見るステージ、

どこまでも広がるペンライトの波には

やっぱり幸せな気持ちになりましま。

ここまで戻ってきたんだなあ。


色々問題点に目を瞑らなきゃいけない

状態なのは否めないですが、

二度とできないかも、と思った日々もあったので、

できる事を幸せだとも思わねば…





今回はもう最初から25周年満載(?)

シンプルな青と赤ステージの良さもありますが、

ステージ全体にライトアップされた歴代衣装!!

すげー!!

やばい金持ちのリカちゃんハウスみたい!

(それは感動なのか?)

いやほんとちょっと怖いくらい。

オープニングムービーもこれまでの時を刻む内容で泣ける…


光一さんは赤、剛くんは青(すけすけ網…)

の衣装わかりやすさも好き。


ちなみにMCやらは完全にニュアンスで読んでください。

不完全です。

覚えてる部分だけ…



FRIENDS

ブンブブーンといいとにかく推される若葉のころ。


光「僕は誰だろう…君は誰だろう…」

剛「それは関係なくて?」

いきなりww

歌詞いじりがとにかくブームらしくてこの後もひどいひどいw


★Kissからはじまるミステリー

★硝子の少年


タイミング的にも山下達郎さん祭り。

もちろんジェットコースターロマンスは外せない。

でも山下達郎さんの曲って難しいんだよ、

の流れで。

剛「あなた方わかる〜みたいな顔してるけど、

わかんないでしょ

山下達郎さんから曲もらってリリースした事ないでしょ」

急な煽りww


剛「今度家族に曲作ってもらって、

リリースしてみたら気持ちわかると思います。

髪ロングで…タイトルジェットコースターバカンス」

ねえ尊敬してんの!?イジってんの!?ww


★ジェットコースターロマンス

久々のぽいぽい…じゃなくて回転ペンラ芸

楽しかったー!!


光「続いての曲もなかなかね。まりや節がね。

剛くん?」

剛「まりや100%でいきます」

光「昨日いらっしゃってたからね…

僕はアキラ100%で」

剛「アキラ100%いたらさすがになんでですか言うわ」


★Midnight Rain

この曲CDだとムーディーすぎて

ちょっと恥ずかしくなっちゃうんだけど、

(セリフとか…)

生で聞いたら歌うめぇ〜!って痺れました。


次は記念日にかかせない(?)あの曲。


「最初聞いた時俺ら終わったなって思いましたよね」

剛「家族に話したら、

知ってるって言うから

ええ…知ってんのぉ?みたいな、また。」


でも音楽を理解した今ならかなりオシャレって思える曲。


そして…揃ってダンスの記憶が怪しい!!!


★たよりにしてまっせ


二人同じところでダンス放棄したww


ここだったか、剛くんの腰ダンスで

光「剛くんぽ〜い!」と謎はしゃぎ発生ww

光一さんの剛くんぽいが古株オタク脳なのいつも笑うww



コロナ禍の現状から、会場に来られない事を

選択した人のためにも何かしてあげたい。

でも円盤が出るまでにはすごく時間が

かかるし、堂島さんの編集が大変になっちゃうから…

(堂島さんがもはや編集担当に???ww)

最近開設されたYouTubeチャンネルなら

早めにお届けできるから、

そのための専用タイムを作る、ということに

なりました。


んっん〜?えぇ〜?と個人的には思ったんですけどw

会場をお届けしたいなら短時間でもいいから生配信せぇよ…


何もしないよりはいいと思いますが、

やっぱりこの辺りの認識の溝って埋まらないよなあ…

自分が自宅待機組だったら申し訳ないけどあんまり嬉しくはないかな。

本当なんで配信できないんだろね。全てが謎。


選ばれたのは(綾鷹)

 Hey!みんな元気かい?

会場の盛り上がりを伝えるために特別クラップ付きで。

む、難しい…

剛くんは合わなくてもいい言ってくれるけど

難しいずら…


これに限らず、この後の曲でも

クラップどんどんしてくださいね、と剛くん

剛「それでは…ボクの背中には羽根がある!」

できねえwwwwwwww

剛「♪僕の〜背中には〜(パンパパンパパパパン)

光「しかも八つ打ちなんだ…」wwww


剛「それでは薄荷キャンディー!

♪君しかぁ〜(パンッ!)

見えないぃ〜!(パパンッ!)」

ちょっと温泉ぽい、って言ってたけど

音頭っぽいよww

光「やめろよぉ!」


だから、この流れでよく曲いけるなww


★ボクの背中には羽根がある

★薄荷キャンディー


最近歌詞いじりすごいから、

ただでさえ怪しい松本歌詞が既にじわじわ

来てるのに、

やっぱりあったよww

光「剛くんあれやってやって」

剛「(白い歯舌見せて笑う顔)」ww


堂島「飴を見せながら笑ってる顔じゃないかなって…」 ww

剛「やって」

堂島「(飴玉見せて笑う顔)」

剛「わあブッサ」

剛「(飴玉見せて笑う顔)むずかし こわぁ」


「あるか聞いたのに最後の一個食べちゃったんじゃない?」

wwwwwどれだけこの歌詞気になってんだよww


さらに追い討ちがかかる歌詞いじり。

光「君の背中を密かに尾行したってさぁ…

(ドリンク持ったままステージ上をコミカル走りww)」

バカやったせいで息切れして次の薔薇と太陽に入れないww


光「この曲もですね、吉井和哉さんに提供いただいた…」

剛「いや普段そういうのないやん、休憩しとるやろ」wwww


光「剛くん(曲紹介)おねがい」

剛「一体どちらが薔薇でどちらが太陽なのか!

考えながら聞いてみるのも良いでしょう!

さあ光一が舞って舞って舞いまくる!

薔薇と太陽!お聞きください!」


昭和歌番組風むりwwwwwwwwww


昭和がしばらく続いて見事歌に入ったけど

本当よくできんな…w


★薔薇と太陽

モニターが青と赤の薔薇で、

そうか…どっちも薔薇だったんだ…って

謎の理解深まった…


★全部だきしめて

★好きになってく愛してく


★恋涙

★愛のかたまり

恋涙嬉しい…!!!!

そしてライトアップがすごかった。

愛かた、永遠にKinKi二人の曲であってほしい。


次の二曲は外周フロートもあって、

コンサートきたぞー!って感じ。

そして選曲が…終わりが近いね。

(でも残念ながら席配置的に近ければ

近いほど見えなくなっちゃったw

同じ時の中で生きてるからいいんだヨ…)


★このまま手をつないで

★Anniversary



最後はやっぱり


Amazing Love

わあー!!大好きだー!!

実はコンサート最初で、もちろんあるけど

後のお楽しみ!言われてたんですよね。

えへへ。大好き。


っていうか高純…いや…なんでもないです…ww

無くていいです…w


実は入場時に配られていたサイリウム。

とうちわ(とても嬉しいがやや持ち帰りに苦労w)

最後の最後このためのものでした。

会場全部が虹のサイリウム。


カラフルなランダムサイリウム。

私は…なんと青だったんですよ…奇跡…



専用のペンライトダンス?もあったんですが

めっちゃ難しかったよww

ジェロマくらいにしてくれ!!

でも楽しい。


最後は退場する二人が手を重ねて


K


のマークを。

うわあああんデビューしたてのアイドルか…

(謎の興奮)


また冬に会いましょう、のメッセージと

二人の笑顔がモニターに。


絶対行くー!!て返せないのが

辛いところですが。

未来があることはとても嬉しい。



色々と思うところもありましたが、

やっぱりKinKiが大好きだし、

また明るい未来のために頑張って過ごしていきたいし、

ずっと二人を応援したい。

久しぶりのコンサートで改めて思いました。


後はやっぱり、来られない人も

同じようにこの空間を共有できたらいいのにね。

それだけは願い続けるぞ。



帰ったら、なんと光一さんカラーになってて

びっくりサイリウムでした。