飛鳥山 青天を衝け大河ドラマ館 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

大河ドラマ「青天を衝け」にハマっております。

舞台が近場ということもあり、
どこか行きたいな〜と思ううちにもう年末!
大河が終わっちゃうだろ!


と、慌てて行ってきました
王子は飛鳥山公園にあります「大河ドラマ館」

深谷も気になってたんですが、プチ旅行に
なってしまう規模だったし、
もうまるまる使える日程が無かったので…ショボーン


飛鳥山公園はまだまだ紅葉!
綺麗でした〜!!




紅葉散策してたらすぐ到着。
大河ドラマ館です。きれいなブルー。




チケットは予約制ですが、
当日券も余裕ありそうでした。
ポストカードのプレゼントが嬉しい。
吉沢亮くんは本当に顔が良いな…





規模は小さめですが、
見やすい年表や映像、印象深い衣装展示が嬉しい。
こちらは撮影時禁止ですが、
大量の出演者サインもあり、圧巻!



最後には自分が一万円になれるコーナーもあり、
楽しかったです。
同じチケットで飛鳥山資料館にも入れるので
ついでにお勉強も。
江戸時代の花見弁当、うまそうだな…(勉強?)




ご本人にもご挨拶。
国重要指定文化財、青淵文庫もチラッと。
ステンドグラスすごい。
飛鳥山は栄一の晩年の土地なので
まだドラマには
出てきてないですが。




お土産コーナーも楽しかったです。
私はミーハーなのでしぶさわくんに惹かれる…
百訓まんじゅうも美味しかった!





笑ったのがこれ。

ねぎ。可愛い。