冬の北島亭! 2019/12 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

半期に一度のお楽しみ!!!北島亭行ってきました!!
何回行ってもわくわくが止まらない。
食のアミューズメントパーク、北島亭。
 
この日のメニュー。真ん中に鬼がいるな……
ちょっとメニュー数少なめだったのが残念ですが、
(さすがに食べたものも多くなってきて…;;;いや美味しいんですが)
それでも選ぶのは結構時間がかかるのでした。

 

 

毎回飲んじゃうキールアンペリアル。木苺の濃さ。

他の店と違いすぎるんです。うめー

 
 
アミューズはチーズのプチシュー。
クリームは入ってないけどさくさく柔らかい。うまい。
 
 
スープはアカザエビのビスク。
 
 
こちらも毎回つけちゃう……ワイン3杯セット。
お料理に合わせて、前菜、魚料理、肉料理で出して頂きました。
 
 
冷前菜は、「オマール海老と根セロリ レムラード バジルソース」
おなじみ前菜が多い中、初めて見るこちらをチョイス。
 
たっぷりオマール海老の下に、細切りの根セロリが敷かれています。
私、セロリが苦手なんですが、これは美味しかった!!!
イルプリモの時も思ったんですが、嫌いなものを
美味しい状態で食べてみるって大事ですね…印象変わる。
また、周りの野菜もうまい。
 
 
温前菜は牡蠣のグラタン仕立て カレー風味。
 
カレー風味はあまり普段惹かれないですが、
当然、普通のカレー味ではない!!
ふんわりとスパイシー。そして牡蠣はまろやか。
うますぎて牡蠣と会話した(???)
 

 

 

続いては魚料理。

 
 
スズキのポアレと迷ったんですが、よく見るメニューですが
一度も食べたことなかったのでこちらを。
帆立貝柱のポアレ にんにくバターソース。
 
なんていうか安定の美味しさです!がっつりにんにくに
カリッとした帆立。うまいうまい!!!
あと、今回温前菜にセップ茸が無くてちょっと残念だったので
でかいきのこがいてくれて嬉しい。きのこ好き。
 
 
肉料理へ……この赤ワインめっちゃヘビー。
 
 
ここでwwww衝撃のwwww
イチボ肉80gでお願いしたのにシェフが間違えて
160gで焼いてしまうwwwwwwwでけえww
焼きいもみたいwwwwwwwwばかwwwwww
 
めっちゃめちゃいいお肉なのに、
でかすぎてちょっと原始の気持ちになりましたね……
あ、当然食べきれないので持ち帰りにしてもらいましたww
家で食べても美味しかったです。あー怖かった。
 
 
デザートはこちら。
 
栗~ムがあまりにも気になりますが、
洋ナシにとシナモンアイスが気になったのでそちらで。
 
フルーツはスイカ!
 
 
ああ…デザートうまい……
今回は前菜が(比較的)量おとなしめだったので、
デザートの時にお腹に余裕があったのがよかったです。
前回だいぶ苦しかったので…
 
 
おなじみの焼き菓子。
これを持ち帰って翌日食べるのがしあわせ……
 
 
帰りに…いつもの謎みかん…と…今回はパンも頂いたww
パンもすごい美味しいんですよ。いつも怖気づいてお代わりできないけど。
嬉しい。

 

 
 
半期に一度~などと言いつつ、
行ってない季節のメニューが気になるねーと友人と話していまして。
次はいつにしようかな。